アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIR 初回版(18禁版です)をvistaでプレイする事は不可能なんでしょうか?前にも同じ質問を投稿したのですが、納得のいく回答が得られなかったので再度投稿させて頂きました。

前に受けたアドバイスは、インストール・起動時ともに、プロパティを開いて「互換性」タブの中の「互換モード」を「WindowsXP」にしてやってみてくださいというもので、一応「互換モード」、をXPだけでなく、ゲームの説明書に対応しているOSと記されていた95・98・Me・2000でも試したのですがどれで試しても起動しなくなるとう始末でした(インストール自体はできたのですが…)。

私のやり方が何かまずかったのでしょうか…

何か良い方法があれば是非お教えいただきたいです。どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の環境では、95/98のパソコンへのインストールとプレイは快適。

2000・MEは不安定で、時々「Memory Free Error」と表示されることがあり、反応が鈍くなる。非常にゲームが重くなる時あり。

XPはインストールが完了した後、Keyのサポートにある初回版アップデートパッチを適合してプレイ可能。

VistaはXP互換でもインストールとXP用修正パッチをいれても起動不可。

やり方がまずかったのではなくて、元々Vistaに対応していないから当然です。初回版は95/98でプレイする為に制作されたので、XPでは修正パッチで無理矢理作動させている状態です。Vistaの互換モードでは正常作動しなくて当然だと思います。

Win98se搭載パソコンをオークションなどで入手したほうが解決は早いと思います。全年齢版ならXP正式対応なのでVistaの互換モードでいけると思います。とにかく初回版は「古いOS」でないと駄目だと私は思っています。

私の環境下ですので、そんなばかな、という人もいるかもしれません。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

とても親切かつ詳しいご回答ありがとうございます。

そうですか…やっぱりvistaでは不可能のようですね。それが分かっただけでも十分質問した甲斐がありました。
ありがとうございました。