映画のエンドロール観る派?観ない派?

会社の社長の誕生日に
部の皆で似顔絵入りのクリスタル楯を
贈ろうと考えているのですが、依頼場所をネットで調べてもサイトが多すぎて善し悪しがわかりません。
どこかイイ所があったら教えて欲しいんです!

社長は宝石店もいくつか経営している方なので
クオリティが高くて
高級すぎないほうがいいです。
一点ものは高くつきますかねぇ?

A 回答 (1件)

はじめまして。

おそらくサンドブラストによるエッチングのことをおっしゃられているかと思います。(違っておりましたらごめんなさい。以下無視してください・・・レーザーによる3Dドットもありますので・・・。)

クリスタル楯に限らず大きさ、またデザインの複雑さによって大きく値段が変わります。似顔絵でしたら(線画でしょうか・・・)そんなに高度な技術を要しませんので、素材の大きさが価格の上下のポイントになります。

ですので、ネット通販を利用するよりも、実際に工房に出向いて相談されるのがベストです。ネット上で善し悪しを見分けることは極めて難しいと思います。(善し悪しの基準がわかりませんので・・・。)

ネットでお探しの場合は、お近くの地域で、所在地や工房の顔を明らかにしている工房(日本全国では本当に多いですよね)を選んで、実際に行かれて、サンプルを実際に見せてもらうことが重要です。

納品後に「こんなはずじゃなかった・・・」なんてことになることを防ぐためにも、直接工房へ出向かれることを強くお勧めします。(それは困るというような工房はパスしましょう。)

• 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
工房を探したのですが近くて二県離れていて
行けそうにないんです…
が、何とかイイ方法を考えますね!
ありがとうございます。