アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(中三男)は小さい頃から乗り物特に電車が好きでした。
それを今まで引きずっているせいか、電車ましてや新幹線に乗ると聞くだけでワクワクしてしまうのですが
皆さんはそのようなことありますでしょうか?

また、○○するとワクワクするみたいなのはありますでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

電車では、初めて乗る路線はワクワクします。

最近できたような路線だと特にです。
地下鉄なんかも面白いです。

それ以外では、自転車に乗るのが楽しいです。
静止したりジャンプできるようになってきたので、
信号待ちのときなどに、いろいろな練習をしています。
    • 0

20代女性です。

自動車とバイク、飛行機にワクワクします。

自動車は乗用車に限りますが、乗るよりも見ることにワクワクします。
なので、モーターショーに行くと、ずっとワクワクしています。アホみたいにワクワクしています。中学の頃からでした。

バイクは乗るのも見るのもワクワクします。ただし、スポーツタイプに限ります。
免許がないので、ケツにしか乗れませんが、停まっている状態のバイクに跨らせてもらうとワクワク出来ます。

飛行機は高校の頃に一度乗ったきりで、それから社会人になるまで一度も乗らず、その数年間はまったく興味がありませんでした。しかし、社会人になって乗ってから現在まで、飛行場・飛行機に乗ることにワクワクするようになりました。
    • 0

40代女性ですが、子供のころ、親が転勤族だったので、引越しの度に乗る電車がワクワクしてました。

駅で待ってるときに電車の車体の色を見てもワクワクしてましたし、寝台特急に乗る時なんて、楽しかったですね。暗くなってきて、窓ガラスに自分たちが映ってるのを見ては何か楽しかったですね。
小学校の中学年の時にやはり引っ越しで新幹線に初めて乗ったとき、その座席の綺麗さにワクワクウキウキでした。
ちょっとワクワクじゃないけど、大学受入学のために上京する時はご褒美で飛行機でした。その時、高校の担任が空港まで見送りに来てくれて、搭乗待合室に入る私に、手を振ってくれた先生の姿は今でもウルウルと来た事覚えてます。

乗り物じゃないけど、新しいショッピングモールや、新しい大型店がオープンする時は、ちょっとワクワクします。時には、有給取って行っちゃうんですよね。
    • 0

35歳会社員です。

電車がワクワクします。というか、
電車の運転席の窓から見える線路・風景がワクワクします。たまりません。

年齢を食ってしまっている為に、あまり、変な行動をとるとあやしいので、
さりげなく、スス~っと先頭に行って、チラッチラッと、見ながら、
心の中で楽しんでおります。

先客がいる時もあるので、これ、好きな人、割と多いでしょうね。
(電車でGOなんかよりも、リアリティが違います)
    • 0

こんにちは。

空港にいくと、ワクワクします。
飛行機を見に行くだけでもいいし、搭乗手続きをしているときも
機内サービスを受けているときも、窓から空を見ているとき、
高揚感・消失感があります。

ケーキの食べ放題で、ブッフェ台に色彩さまざまな
洋菓子やマカロン、フルーツ、ジェラートなどがあるのを
みると、ワクワクします。期待感・幸福感があります。
    • 0

私も幼少時は電車が大好きでした。

新幹線の図鑑や玩具など多数持っていましたよ。
今は流石にワクワク感が薄れてきていますが、SLの模型など見ると欲しくなりますね(^.^)

一度でいいからブルートレインに泊まりで乗ってみたいんですよね。
そんなこと思ったことありませんか?(笑
    • 0

やっぱり新幹線や飛行機に乗る時はワクワクしますね。

飛行機はもうかなり乗っているので、
新幹線の方がドキドキしますね。

それに、実際には新幹線よりも飛行機の方が
はるかに速いスピード(3倍ほど)で進むとは言え、
地上を走る新幹線の方がスピード感と迫力を感じます。
    • 0

よく利用する電車には何とも思いませんが、新幹線や、旅行先などで

初めて乗る電車にはちょっとドキドキする事があります。
ワクワクするものといって思い出したのですが、私はどうも高い所へ
昇るのが好きらしく、それも山ではなく塔が好きだと気付きました。
エレベーターで一気に昇るのも、お城の塔など階段でぐるぐる上がるのもOKです。
昇りきった狭い空間で景色を眺めているとテンションあがります。
    • 0

40代男性です。

子供の頃から電車にはわくわくしていましたね。

最近では少ないですが、
やっぱりわくわくすることは多いです。

空いてる電車でも、立って車窓の風景をずっと眺め続けることもしばしばです。

あとはバイクでツーリングに行く時はわくわくしますね。
    • 0

私は新幹線の通ってない地方出身なので今でも見ただけで(乗れば更に)ワクワクします。

後、何故か夏に海やプールに行くというだけでワクワクしてしまいます。(笑)
    • 0