dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

探している香水があります。白檀っぽい香りで、イメージでは、30代後半から50代前半の女性が付けたら似合いそうな少々濃厚めな香りなんです。以前、朝の通勤電車で毎日会う50代くらいの品のある仕事の出来そうな女性から香っていました。(でもいきなり知らない人に聞けませんでした)色々探してゲランのサムサラ、シャリマー、ミツコの香りを嗅ぎに行きましたが違いました。
やっとミドルノートが似たような香り(シャネルのアリュールセンシュアル)を見つけつけているのですが、やはり違うのです。もっと品があって奥が深い香りがするのです。どなたか、これかな?とお心当たりのある方、教えていただけますか?

A 回答 (6件)

ナルシスノワールは以前はカネボウが輸入元になって販売してたのですが


今はキャロンとの契約が切れて輸入してないのですよ
もし匂いを嗅げるとこがあるとしたらキャロンを扱っているところぐらいになってしまうと思います
私も以前使っていて香水瓶の綺麗さや香りが気にっており香水が欲しいのですが通販では売れきれており瓶が違うオーデパルファムだけなのですよね
http://item.rakuten.co.jp/belmo/fr3387951022853/
なので試しに嗅いで見るのは難しいかもです
*1 香りの種類
・フローラル : 「花」の香り。香水の半数以上がフローラルに属し、さまざまなバリエーションをもつ。
・オリエンタル : 香油、樹脂、スパイスなどが配合され、東洋をイメージさせる神秘的で重厚な香り。
・シトラス : 柑橘系の香り。フレッシュで、すがすがしさを感じさせる。
・ウッディ : 木から抽出した香り。白檀などおだやかで深みがあるのが特徴。
・フゼア : 「ラベンダー」「オークモス」「クマリン」をベースとし、エネルギッシュで清涼感のある香り。
・フルーティ : フルーツの香り。みずみずしい香りや、甘みのある香りのタイプがある。
・シプレ : シトラスの爽やかな香りに、木の温もりや、煙ったような香りを加えた香り。格調高い印象。
・ムスク : ジャコウジカの分泌物の香りがベース。官能的で、動物的な香り。
と調べてたら出てました
嗅ぐの難しい香水だしてしまってすみません

この回答への補足

先週、オーストリア、チェコへ旅行へ行き、その先で香水屋さんへ行って、「ナルシス ノアール」を探したのですが、キャロンを扱っている香水屋さんがなかなか見つからず、まして知っている店員さんが少なかったのですが、(若い店員さんは知らない)やっとこさっとこウィーンで1件、キャロンを扱っている香水屋さんがありました。でも、ナルシスノアールではないものでした。(一応嗅がせてもらいました)
次回は本場フランスへ行って、トライしようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/11/24 09:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味深い香水を教えていただいてありがとうございました。キャロンという有名なメーカを知る事も出来ました。貼り付けて頂いたリンクの説明や、香りの種類などを読めば読むほど試したくなってます。残念ながら、試すのは無理のようですね。でも、たまたま今週末からオーストリアに旅行に行きます。一応同じヨーロッパなのでありそうですね・・?相当有名のようですし。街の香水屋さんなどで探してみようと思います。免税店のコスメコーナーとかに簡単にあれば探さなくて良いのでラッキーです。

お礼日時:2008/11/10 23:22

白檀のような香りで思いついたのがLUSHの「えん フレグランス」です。

    • good
    • 3

こんにちは、お久しぶりです。


そうそう一つ見落としていましたが
グレのカボシャールはどうでしょうか?最近はレア物ですが
http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633202 …

おまけの話ですが
最新作のキャロライナヘレラのCHはいい感じです。しかもこちらでお安いし・・お好きな系統かもです。
http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633189 …
それでは
    • good
    • 0

No.2です。


お返事ありがとうございます。
フットワークが軽いですねぇ、もうお試しされたんですね、
違ったのは残念ですが、結果が早くわかり、私もスッキリしてうれしいです。

50代の女性ですとシャネル、キャロン、ゲランをお使いのイメージが強いですよね。
もしかすると意外に最近でた香水だったりするかもしれません。
プラダのプラダはいかがでしょうか。また他にあったら回答させて頂きますね。
もうされたかもしれませんが、香水売り場の店員さんに白檀の香りのする香水をお尋ねになると色々出してくれますよ。

あとNo.1様のレアなナルシスノワールですがヤフーオークションで小分けがでてますよ。検索してみてくださいね。
私は白檀の香りは苦手でして母が好むんですよね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

miku8313さま
ありがとうございました。ジャンパトゥ1000の香水を試しに行ったとき、ついでに色々店員さんに聞いたりして、心当たりの香水を試したのですが、どうやら私は、アンバーな香りを白檀の香りと思い違いしていたみたいです。
(お線香の香り=白檀と思ってしまってました)
ネットなどで何とかして探してみます。ちなみにプラダはお気に入りの香水の一つで持っていますが、あんな感じのシャープさがあり、もっと重厚で、お線香の要素もあり、嗅ぎようによっては少し品のある花っぽい香りも感じるんです。また気が向いたら、もしくはお暇な時で構いませんので、何かございましたら、教えてください。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 23:07

こんにちは。


ジャンパトゥのミルでしょうか。
口コミを見てくださいね。

http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

この回答への補足

ジャンパトゥの香水を香ってきました。残念ながら、私が探していた香りとは違ったようです。でもとても品のある香水でした。これを自分の香りにするのは難しいだろうな・・という感動がありました。トップ、ミドル、ラストの香りの変化にも驚きました。奥が深いです。 ありがとうございました。

補足日時:2008/11/11 20:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2の方、ご回答ありがとうございます。クチコミを読むと、何だかこれかしら?という予感がしてます、イメージが似ています。
調べてみたら、デパートの香水屋さんにありそうなので、早速香りに行ってみようとおもいます。

お礼日時:2008/11/10 18:57

ナルシス ノワール


http://www.flower-liquid.com/parfum/pa-ex/woman/ …
ビザーンス
http://www.e-na.co.jp/belleza/product/index.asp? …

ここら辺はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方ご回答ありがとうございました。ビザーンスというのはお店屋さんに行けばありそうなので、早速嗅ぎに行こうと思います。
ナルシスノワールについては、とても興味深く、是非とも試してみたいのですが、どちらに行けばあるかご存知ですか?色々みていたのですが、ネット販売でありそうなのですが、実際のお店というのがなかなか難しそうです。是非とも香ってみたいです。

お礼日時:2008/11/10 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!