アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗犯防止重点地区である犯罪多発地域に設置した防犯カメラに過激に抗議する人間をどう思いますか?もちろん、他の家の部屋の中をのぞいたり観望するような非常識な設置はしておりません。

A 回答 (3件)

さすがに後ろめたいことはないのでしょうが、まあ、持論がだんだん頭の中でエスカレートして、どうにもこぶしを下ろせなくなる方ってよくいるものです。

まあ、民主主義の世の中ですから、大勢がOKなら、少数意見はくむ必然はありません。町内会なり商店会なりの意見を無視して設置したなら別ですが。

まあ、その方、どうしても異論を擁護してもらいたいなら、裁判所に仮処分なり、撤去命令なりの訴えを起こさせればいいのです。その判決を持って、社会的にどっちが正しいのかが、初めて認定されます。それでもぐだぐだ言うなら、ただのクレーマーでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。他の方々からは取り外せなどといった乱暴なご意見はございません。自宅周辺において実際に多数の犯罪被害があります。

• 0

そういう輩は後ろめたいことがあるのでしょう。

ワタシは街頭防犯カメラに関しては抗議する気などないし、
むしろどんどん設置せよです。

そもそも公共の場においてはプライバシーはありません。
ですので、街頭防犯カメラに関しては何も問題はないはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。外での姿を映されることに異常なほど抵抗があること自体理解いたしかねます。しかも自宅周辺は放火がありや傷害犯が通行し、拙宅への不法投棄やねずみの投げ入れ、無断駐車や騒音立てなど嫌がらせが多発している事実が存在します。そこで、防犯のために設置しているのですが、監視カメラだと受け取られて撤去を求められています。

• 0
この回答へのお礼

DESTROY11様
「輩」という表現および「後ろめたいことがあるのでしょう」という分析、どちらも短いながら大変適切な内容でありがたく思いました。これからもご回答ならびにご助言よろしくお願い申し上げます。

人の意見は十人十色です。

良かれと思ってしたことも悪くとられることもしばしばあります。ですから,気にする必要はさらさらありませんよ,人の為にしていることですから。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。自宅付近は犯罪が多いので防犯のため設の置しているのですが、俺たちを監視する監視カメラだと受け取られています。

• 0