アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送り先のビル名に「○○ビルI B1」とありました。
縦書きで宛先を書く場合はどうしたらよいでしょうか?
教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

特に決まった書き方があるとは思いません。


縦書きなので横に広がり過ぎるのはいけませんが、
一文字ずつ縦に書くか、
横にならぶ文字は3~4文字が限度と思います。
1は縦書きだからといって「一」にしたりはしないほうがいいでしょう。かえって読みづらくなります。よく判読できるのであればそんなに
こだわらなくとも。


○    ○
○    ○
ビ    ビ
ル    ル
I    IB1
B    
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました!

左の文例で送ってみます!

お礼日時:2008/11/11 17:33

縦に書くとして「○○ビルI B1」これで判読は十分可能と思われますが。


参考サイト
http://www.g-hairpin.com/life/atena2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 17:30

私の場合、


I B1 は全角大文字で送っています。1も全角英数字です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございます。
それで送ってみます!

お礼日時:2008/11/11 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!