プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ外国人の彼女と結婚し、半年後には日本で生活を始めます。
彼女は自動車免許を持っているので、日本で運転出来るように
切り替えを予定しています。
色々、手続きなどを調べ終わって思ったのが
「日本の交通ルールなどの教本を英語にしたのはないのかな?」
と思って探してます。
東京あたりには英語で教える自動車学校も有るようですが
九州の地方都市では無理かなと思ってます。
どこかの出版社や中古本でも良いですので、購入方法を教えて
もらえればうれしいです。

A 回答 (3件)

お近くのJAFで英語版教本を販売しています。

値段は2000円くらいだったかな?切り替え試験ならそれ一冊で十分です。外国免許の翻訳に行き(JAFでないと基本的にダメです。もうしてしまったでしょうか?)ついでに買うと良いでしょう。あと中国語とか、韓国語とかいろいろあった気がします。参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!そうですか、JAFで販売しているとは考えてもいませんでした。
早速、近くのJAFに問い合わせてみます。
近々、JAFには入会しないといけないなと思ってました。
彼女がどこでエンジントラブルなどするかもしれませんから・・・
有り難う御座います。

お礼日時:2008/11/12 10:01

こういうものも有るようです。

実際に日本の公認教習所で使用されている教本に準拠しているので分かりやすいかと…。

>http://www.e-chubu.jp/center/shohin/kyohon/forei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
購入を検討してみます。

お礼日時:2008/11/15 21:57

彼女がどこの人かわかりませんし日本語がどれ位できるかわかりませんが習うより慣れろです。


試験場では日本在住の外国人の為の冊子があると思いますので一度問い合わせてみては?
それがなければ免許書き換え後に慣れるまであなたが隣に乗ってあげて標識やルールを教えたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
その冊子は免許を取る前に(約1ヶ月)参考にしようとしています。
彼女はある程度日本語で会話は出来ますが、読み書きは全く出来ません。
早速、問い合わせてみます。

お礼日時:2008/11/12 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!