アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者で文章がちんぷんかんぷんで大変失礼します。

パソコンの画面を見ていると、(きっと何かをさわっていると思うのですが)画面が大きくなったり小さくなったりします。
マウスの右クリックと左クリックの間にあるコロコロ(ごめんなさい。名前がわかりません)をまわすと、そうなります。
普通だと下の画面に行ったりしますよね?

この幼稚な文章でおわかりの方、どうか回答お願いします。

A 回答 (4件)

私もきちんと理解できずに申し訳ないんですが、画面というのはブラウザのことでしょうか。


ブラウザが拡大縮小してしまうのだったら、ちょっと分かりませんが、
キーボードの左下のコントロールキー(Ctrl)を押しながらそのコロコロを回すと文字が拡大縮小します。
(スタイルシートで文字の大きさを決めているHPではそうなりません)
違う意味だったらごめんなさい。
ちなみに、便利な使い方があって、シフトキーを押しながらコロコロを回すと、ブラウザの「戻る」「進む」の役割を果たします。これは便利です。
本当の解決方法はきっと他の方が答えてくださると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございました。

言葉が足らずで大変申し訳ありませんでしたが、画面が大きくなると言いましたが、文字が大きくなったり小さくなったりする事でした。
お陰様でCtrlキーを押しながらコロコロをまわしていたことに気が付きました。

それと、ビックリした事はシフトキーを押しながらコロコロをまわすと「戻る」「進む」の役割を果たす事です。
感動しました(*_*)
まさかこんな事が出来るなんて。これからは早速使って見たいと思います。

本当にありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2003/01/16 22:19

(1)真ん中のコロコロはホイールといいますね。


(2)このような現象はよくあります。心配いりません。
(3)見ようとする画面の欄外をワンクリックしてから、画面をホイールすれば文字が大きくなったり小さくなったりはしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございました。
コロコロはホイールと言うのですかぁ~。初めて知りました。(無知ですいません)とても勉強になりました。

画面が大きくなったり、小さくなったりと言ってしまいましたが、実際は文字が大きくなっていました(^^;)ごめんなさい。
どうやら、Ctrlキーを間違って押していた様です。
ご面倒をお掛け致しました。

お礼日時:2003/01/16 22:24

電圧の関係でもなる場合があります。


電源は蛸足ではなく単独で取っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。きっとパソコンにお詳しいのでしょうね。
こんな幼稚な文章に付き合って頂き感謝申し上げます。

電圧などという高レベルなものではなくて、どうやら文字が大きくなったり、小さくなったりしていた見たいです。本当に申し訳ありません。
結果はCtrlキーを間違って押していました。

お礼日時:2003/01/16 22:13

画面そのものが大きくなるのですか?


もし文字のサイズだけが大きくなっているのであれば、[Ctrl]キーを押しながらその「コロコロ」を回すと文字のサイズを変えることが出来ます。
間違えてCtrlキーを押していないか、常にCtrlが入った状態になっていないか確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を本当にありがとうございます。
大変失礼しました。画面そのものが大きくなると申しましたが、文字のサイズが大きくなります(^^;)ごめんなさい。

Ctrlキーを押していないかどうか、直ぐにやってみたのですが、大正解でした。どうやらCtrlキーを押していたようです。
私が欲しかった回答にピタリでした。

幼稚な文章でしたのに、本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2003/01/16 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!