プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで右上の「最小化」ボタン又は「最大化」ボタンを押すと下の表示画面の大きさがかなり変わりますが、Webページ(Yahooのトップページ)では、このボタンを押してもほとんど変わりません。
変わらないのが正常なのでしょうか?
あるいは変えることが出来るのでしょうか?
ご教示下さい。 
WIn98、及び IE6 を使用。 (光ファイバーです)

A 回答 (2件)

こんにちは

変わりますよ。
真ん中のボタンが□が重なっていない様になったら、マウスポインタを上下左右のどこでも良いですから、移動して、ウィンドウの端を内側へドラッグアンドドロップしてサイズを小さく変えてしまいましょう。
その後最大化ボタンを押して、もう一度同じ場所のボタンを押せば、先程変えたサイズになると思います。

ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
「最大化」ボタンを押してウインドウの端をドラッグするのですね。ボタンをおせば変わるのかと誤解していました。 有難う御座いました。

最大化は画面いっぱいに広げるかどうか、ですが

最小化は、押すとタスクバーに入るはずなので
大きさも何もタスクバー以外には表示されていないのでは・・・?

で、最大化ボタンのほうについてですが
最大化されていない時は最大化しますよね。
で、最大化されている時に押すと、元に戻ります。
その、最大化されていない状態というのは(大抵の場合)任意です。
最大化されていない状態の時、右下隅などをマウスでドラッグすると
ウィンドウサイズが変わりますよね?
そのサイズを記憶しているだけです。
だから、元々最大に近いサイズで表示していれば
ほとんど変わらない、ということになります。

・・・って、これはExcelなんかも同じなんですけどね。(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
「最大」「最小」ボタンを押すだけで変わると勘違いしていました。ウインドウの端をドラッグしないと変わらないことを忘れていました。