プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重複していたらすみません。

いま、一太郎2005を使って文章を書いているのですが、パワーポイント(2003)からの画像の貼り付けがうまくできません。
ワードを使いたいのですが上司が一太郎で!と納得してくれません。
 症状としては、Nグラフ(グラフ作成ソフト)でグラフを作り、パワーポイントで縦軸横軸などを書き込みました!そして、一太郎にCtrl+CそしてCtrl+Vで貼り付けるとパワーポイントで作ったグラフの右下しか写りません!形式を選択して貼り付けで貼り付けで「ピクチャ」「ビットマップ」「DIB」しかありません。それで貼り付けると、印刷したときに図の後ろに黒い斑点が映ります。いろいろ試したんですがうまくいきません。ワードだと、「拡張メタファイル」で貼り付けるんですが・・・

わかる方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

確認していませんし、少し手間ですが、

PowerPoint2003の「ファイル」→「送信」→「Microsoft Word」で、「スライドの下にメモを付ける」などを選んで、Word上で画像に変換させてから一太郎にコピペしてみては如何でしょう?

PPT2007であれば、「名前を付けて保存」で、数種類の画像形式に変換して保存できますが、・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今試したのですが、なりませんでした。返答までいただいたのに申し訳ございません