アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの修理代の相場を知りたいです。

今、修理をお願いしているバイクで、
オイル漏れによる部品代込み(部品代1万3000円)、オイル入れ替えで工賃万2万5千円
キャブのオーバーホールが2万5千円、
タンクの錆取りが1万円で、計6万円なのですが、この値段は、平均的でしょうか。

いまいちバイク屋さんの相場がわかりません。教えてください。

しかしバイクは金かかりますね。。。。

A 回答 (4件)

あくまでも目安ですのでそのつもりで見てください。


オートバイ一般修理整備工賃表
http://www.asiaparts.jp/kouchin.html
    • good
    • 2

バイクの修理工賃は、バイクメーカーがおおよその交換時間を提示していますのでその時間に、1時間6~9千円位を掛け合わせた金額になります。



この時間工賃はバイクだから高いというものではなく、自動車や家電製品などの修理工賃もほぼ同じ基準で作られています。

修理箇所の難しさや、特殊工具を使用するなどで変化する部分もあります。

バイクだから金がかかるとは、思いませんけどね。
    • good
    • 6

平均的か、どうかは、あなたのモデルがわからないので、なんともいえません。

フルカウルとか、4気筒とかは、手間がかかるので、高い傾向にあります。

 目安としては、時間あたり、7ー9千円の工賃と考えれば、いいかと。
 よく、工賃が高い高い、という人がいますが、一度、自分でやってみれば、いいと思いますよ。技術もいるんだし、道具もいるんですから。
    • good
    • 4

バイクの種類は全然記載してないので分かりませんが、例えばキャブのオーバーホールが2万5千円、と有りますがツインキャブなら妥当だ思います。

安い位
脱着、エンジン調整を含んでいるのでしょうから。
むしろツインキャブだったら安いと思いますが。シングルエンジンでも装着しているキャブによります。

タンクの錆取りが云々と有りますから長期にわたる、置きっぱなしだったのかもしれません。

キャブのオーバーホールは、分解、洗浄、組み立ての工程は丁寧にすれば最低2H(1H
8.000として)だから、妥当じゃないかと思います。
再生はもっと時間が掛かります。
こういう質問は、年式、車種、一番大事な放置期間を明確にすることです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!