アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は北海道の札幌市に住んでいます。
ちょっと、気になったのですが
雪が積もっている間は暴走族の人たちって暴走してませんよね?
あの人たち、冬の間は何をしているのでしょうか?

A 回答 (7件)

15年ほど前の話ですが・・・


冬になると列車でやってきて、狸小路のアーケード
なんかに集まって、なんか大声で叫んでませんでま
したけど。まだやってるんかね?
    • good
    • 0

まじめに答えます。


車高が低くてまず家から車道に出られない、または出るとスポイラーが破損してしまうので、出ない。

冬は暴走族は自分の車に乗っていないようですよ。または冬は移動用の意外と普通の軽とか乗ってる人もいます。また集会とかも寒くて外でできないでしょ?

うちの近所に暴走族の兄ちゃんがいますが、みんなそうしているようです。
    • good
    • 0

30年も前なら族は暴走してましたが、いまは制限速度以上で走る珍はほとんどいません、走るより見てもらうこと、人の気を引くことが目的で

すから、また以前テレビで見ましたが、乗り物には乗らず歩道を集団で特攻服着て歩くのが珍の実態らしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音が大きいから猛スピードかと思いきや、
暴走族って割とゆっくり走ってますよね。

冬は特攻服で街を歩いているのでしょうか。
でも、北海道じゃ特攻服だけじゃ寒いな・・・・。

お礼日時:2003/01/18 22:54

コタツにはいって、みかんでも食べてるんじゃないんでしょうか?(^○^)


それとも雪かきかな~(あ!そんな体力ないか~(^○^)あっはは

私の住んでる所はゆきが降らないので、真冬の寒い時も走ってます。
ほんとご苦労なことです。
 
そういえば、最近は暴走族のこと「珍走団」とかの名前で呼ぼうっていう動きがあるみたいです。ネーミングでかっこ悪いことやってるって自覚させるために(^○^)
  

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒くても雪が降らなければ走るんですね。
ってことは、あの人たちの敵は雪なんでしょうか・・・?

「珍走団」はHPで見たことがあります。
新聞にも掲載されたらしいですね。
本人達がその動きを知っているのかどうか・・・

お礼日時:2003/01/18 22:51

何してるんでしょうね?真相は知らないのですが。



イメージとしては「俺らは死ぬのは怖くないゼ」といきがっているイメージがあるので、雪道用タイヤで命を大事にして走ってるのも似合わない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
アイスバーンをソロリソロリと走る暴走族ってかっこ悪いですよね!

実は命が大事なのか・・・・

お礼日時:2003/01/18 22:49

おはようございます。



そういわれればそうですね。
言われるまで全然気がつきませんでした。
やはり坊弱無人な彼・彼女らでも
冬道の怖さはあるのでしょうか・・・。

わたしのように冬眠してるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬眠してるんですかね~。
夏はあんなに元気がいいのに・・・・。
北海道では冬にバイクの人ってあまりいませんよね。
でも、暴走車もいないしなぁ・・・。

お礼日時:2003/01/18 22:44

「パラリぱらぱらぱらぴらら~」なんて家でやってんじゃねーのかなあ。


知らんもんそんなの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者ってことは元暴走族の方ですか?
やっぱ、家で暴走行為してるんでしょうか・・・・。

暴走族が走り出すと、「あぁ・・・春だなぁ~」て思います。

お礼日時:2003/01/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!