プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明石家さんまは、何色ですか?

青色、黄色、赤色、緑色、オレンジ色、紫色、水色、黄緑色、金色、肌色、赤紫色、紺色、白色、黒色。

選び方は自由です。
できれば、理由も書いてもらえたらうれしいです。

A 回答 (5件)

青色。


私の勝手なイメージ。
    • good
    • 0

さんまさんのファンなのですか?




エネルギーの赤と冷静の青、こだわり・頑固・古風の銀色かな。

(オーラ的に) ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんまさんは好きでも嫌いでもないです。

色彩心理学の勉強をしてまして、その勉強の参考にアンケートをしました。

赤と青・・・冷静と情熱の間ですね。
赤は現実主義、青は理想主義といわれてます。
よく、女性は赤で男性は青で表示されてませんか?
女性は現実主義者、男性は理想主義者とも言い換えることもできます。(全ての人に当てはまるものとは言えませんが。)

さんまさんの場合、仕事に対しては赤色。
人間関係(特に女性に対して)は青色を使い分けている感じもしますね。

お礼日時:2008/11/13 18:44

「さんま色」=「黒と銀のツートン」・・・秋刀魚やし^^;



あの色は、彼にしか出せんて。
静かな、「活気」の良くないサンマは、まずかろな~。

「ブラックデビル」のイメージも強いし、「だれが来ても、相手の色に染まらん」し(大竹はんでも、ムリやったな)、黒やな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒色は職人気質。こだわりは強いタイプですね。

さんまさんは仕事に対するプロ意識は強いと思いますね。若手芸人に対する叱咤激励もしてるし。

スポーツに関しても知識が豊富じゃないですか。黒色のイメージ通り好きなものには没頭する面もうかがえますね。

お礼日時:2008/11/13 18:17

こんにちは。



ここに書いてある色じゃないのですが・・。
「ねずみ色」

顔が「ねずみ男」みたいだから。

No.1さん同様、私もさんまさんは、あまり好きじゃありません。
他の人がしゃべっているときに話の腰を折るというか、
自分のほうに話を持ってっちゃうみたいな印象なので・・。
あと、「ヒ~ッ」という笑い方?息継ぎ?みたいなのをよくしてますが、
あれも耳障りで仕方ありません。
(さんまさんファンの方、ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねずみ色=灰色=白色+黒色でしょうか?

白色は自己開示、黒色は自己防衛。

確かに、開けっぴろげにしゃべる割りに、人を信用しない(特に女性に対して)一面もありますよね。

女性に対する理想がやたら高い?というか子供っぽいですよね。
多分、さんまさんの生い立ちに答えがあるかも。

お礼日時:2008/11/13 18:01

赤色です。

少し黄色味を帯びた赤。
綺麗な深紅じゃなくて、安っぽい色紙(いろがみ)が色褪せた赤…。

騒々しい感じで、且つ安っぽくて下品なイメージで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにさんまさんは、よくしゃべりますね。
あのエネルギーはどこからやってくるのでしょうか?
赤=大地=エネルギーという図式が想像できます。

もしかして、TAKU-Tさんは寒色系の色が好きなのでしょうか?

お礼日時:2008/11/13 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!