プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャウトしようとすると声が枯れたりむせたりします。
声が枯れないシャウトの仕方、コツを知っている方いたら教えてください。
練習方法とかもおねがいします。

A 回答 (1件)

えー、シャウトし始めてからどれくらいたちますか?


少なくとも週に1度、半年もシャウトし続けていれば自然に枯れなくなると思います。

とはいえ、それが無理なら、

通常のヴォイストレーニング(書店等で売っている教則などでもいいと思います。)をやっていれば、のどは少しずつ強くはなります。
コツと言うよりも、練習量に比例する感じですね。

僕は、飴玉なめながらやってましたが(痛くなるといけないので)。。。

この回答への補足

シャウトすれば、ということなんですが、シャウトができないんです。
シャウト声が出ないです。

補足日時:2008/11/14 23:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!