アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション用にデジカメを探しています。
オークション用なので画素数はこだわっていません。(600pix×450pixを満たしていれば問題ありません)
出来るだけ安く手ブレに強いものを探しているのですがお勧めの機種を知っている方教えていただけないでしょうか?
デザインなどのこだわりも得にありません。
中古で1万以下で購入できるものが理想です。
詳しい方いらしたらよろしくお願い致しますm(-_-)m

A 回答 (5件)

電車内など振動が激しい場所で、遅いシャッタースピードで撮影するのでなければ、「手振れ補正」機能のついた最近のカメラであれば、どれでも大丈夫です


No.1さんが回答されているように、小さな三脚をつけて撮影すればなおよいです。

手振れを防止するには、早いシャッタースピードで撮影することです。
被写体に十分に光をあてて(カメラ本体のストロボは、影が出やすいので注意してください)撮影すれば携帯電話のカメラで撮影してもきれいに撮影できます。
    • good
    • 0

三脚に固定してタイマーを利用することが基本ですよ。

なるべく明るい場所で撮影出来ればいまどきのデジカメなら手ぶれ補正が無くても手ブレはおきません。200万画素程度で大丈夫なので中古で2000円から有りますがメーカーはこだわらなくても大丈夫ですよ。残金で三脚は必ず購入しましょう。
    • good
    • 0

ご質問の様子では、カメラを手で持ってオークションにかける品物を撮影しているのですね。


 でしたら手ぶれをおこすのは当然で、#1のアドバイスのように三脚使用が定石ではないでしょうか。

 
    • good
    • 0

手ブレが起きる人ってシャッター押すときに


カメラうごかしちゃうんですよ。
それはきちんと脇を締めてシャッターおさない
からです。必ず脇があいているんですよね。

あとは動きが速いもの撮影すればもちろんぼけ
るのは当然ですよ。その場合はシャッタースピ
ードあげないと。自動モードでは被写体が
動いているか静止しているのか判断しないと思
います。

デザインなどのこだわりも得にありません。
中古で1万以下で購入できるものが理想なら
手ぶれウンヌンではなくてなんでもいいから
安いの購入して、脇をしめてシャッター押せば
老若男女関係なく綺麗に写りますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



三脚ねじ穴があり、タイマー撮影が出来る機種で
三脚を使用して撮影されればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!