アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼がとても可愛がっていた猫がなくなりました。
彼氏は1日中、号泣してその日は仕事も休んだそうです。
その日は彼から何度も電話があり、「辛い」「寂しい」と言っていたのですが
私は何もできず、彼の話を聞いてあげることしかできませんでした。
「誰かと一緒にいたいなら行こうか?」と言っても「大丈夫」というだけで、でもその声がとてもつらそうでした。

その後、「一日中泣いたからもう泣かない。大丈夫」と言ってましたがとても心配です。

私はペットを飼ったことがないので、どのくらいの悲しみが彼を襲っているのか。。想像できません。
どんな言葉をかけていいのかもわかりません。

ペットを亡くしたときってどんな言葉をかけてもらいたいですか?

A 回答 (5件)

ペットとの楽しかった思い出を蘇らせるような言葉と


ペットを大切に想う彼を肯定する言葉でしょうか。
出来れば彼を抱きしめて背中をさすりながら
「大丈夫だよ」って言ってあげたいですね。
男の人でも泣いていいと思います。
落ち着いてきたら温かい飲み物でも淹れてあげて
彼の気がすむまで自由に喋らせれば良いのではないですか?
「そんな貴方に大切にされてきたことを
ペットは一番分かっているよ」
乗り越える時間は人それぞれです。
でも最初のケアで大きく左右されますよね。
優しい彼女さん、全ての経験を凌駕することは夫婦でも無理です。
傍らにいることの大切さを思い出して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日彼と会う予定なので抱きしめてあげたいと思います。
彼が乗越えるしかないことですもんね・・
その手助けになるような存在になりたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 14:34

>ペットを亡くしたときってどんな言葉をかけてもらいたいですか?


「わたしが死ん時も泣いてくれる?」
    • good
    • 0

私も17年飼っていた猫が亡くなった時は、普通じゃいられませんでしたよ。



その時、彼に言われた言葉で、とても癒されました。

『そんなに悲しんでもらえるなんて、とっても幸せな猫だったね。きっと、すごく感謝していると思うよ!』

言われたあと、また号泣しましたけど…(^_^!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しくて素敵な彼氏さんですね!
私も彼を癒してあげられるような言葉をかけてあげたいです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 14:31

14年飼ってた猫が死んだときは、仕事してても涙出てきましたよ。


家に帰ってもいつも寝てた場所にいないこととか、ついつい探して
あ、もういないんだ…。とまた思うんですが。

もういない、ということを自分で受け入れるしかないので、そっとしておいてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうぶん悲しいですよね。。
私からは話題には出さないようにそっとしておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 14:29

質問者さんの印象だと、


「号泣ってそんな大げさな!」とは思ってない感じなので安心しました。

私の友人なんてのは、前の彼(ペット経験無し)からの
「でもペットでしょ?」みたいな冷たい態度が原因で
別れた事がありました。

ペットって言ってもずーっと一緒にいた訳だから家族なんですよね、
本当。

>誰かと一緒にいたいなら行こうか?
本当に親切な言葉だと思います。

質問者さんの感じ、雰囲気で良いと思います。
あと、時間が解決してくれますよ。

とりあえず、今は、「動物の話題は避ける」
あと、間違っても「新しく飼えば良いじゃン!」とかはタブーです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物の話題は避けて、新らしい猫のことなど絶対いわないように気をつけます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!