アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合っている大好きな彼氏がいます。とても優しく、あたたかくて、大切にしてくれる素敵な彼氏です。 知らない部分はお互いまだ少しはあるだろうけど、信頼関係はできていると思ってます。

私はもともと生理前の情緒不安定が酷く、小さいことでも悲観的になりほぼ鬱状態になります。彼氏と付き合い始めて、弱い部分を見せれる相手ができたからなのか、仕事のハードさが関係してるのかわかりませんが、それが酷くなった気がします。
彼氏の前で何回か号泣したり、貧血で動けなくなり迷惑をかけています。彼氏もそろそろ理解して慣れてくれてるとは思いますが、それにしても彼の優しさに甘えすぎて沢山泣いてしまうことが増えました。
(対策として低容量ピルを飲み始めましたが、精神面はなかなか安定しません。)

前回も、1日デートして楽しく過ごしたのに、夜中に急に悲しくなり、号泣して頭がクラクラしてしまいました。彼は鉄分のとれるものがないかコンビニに走ってくれたり、落ち着くまで頭を撫でてくれました。
翌日も元気になれず、重たい空気のままバイバイしてしまいました。
それなのに昨日も仕事で辛いことがあり、彼に電話してまた泣いてしまいました。

暗い話ばかりで嫌になる?私のこと手に追えない?など重い質問も最近はしてしまいます。
「泣かれてうんざりとかはないけど、話聞くことしかできないなとは思う」「生理前の時は言ってほしい。家デートの方がいいかなとか、考えれるから」と彼は言ってました。
昨日の電話の後も、「話聞いてくれてありがとう、好きだよ」と送ると「俺も好きだよ、いつでも言ってね」と返してくれました。

ですが自分でもおかしいと思うくらい、ここ数ヶ月精神的に不安定な日が多いです。
いくら生理前と伝えてはいても、さすがに彼氏の前で泣きすぎ、甘えすぎだと思ってます。なかなか治りません。
彼氏は大丈夫だと言ってくれますが、実際は気を重くさせてたらどうしようとか、それが積もって突然別れを切り出されないか不安で泣きたくなります。
笑顔が多い子の方がいいのはわかってますが、自分を律することがなかなかできません。

彼は本当に、こんな私を許してくれているのでしょうか。近いうちに一緒に住みたいと将来のことも考えてくれてる彼ですが、「うんざりしてない」という彼の言葉を信じて良いのでしょうか。

そして生理前だけでなく、仕事などでも精神的に不安定になってしまうことが増えたのですが
どうしたら自分を律して、笑顔で過ごせるのでしょうか。病院を受診したりする方が良いのでしょうか。

ちなみに年代は私も彼も20代半ばです。このような経験を乗り越えた方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

>近いうちに一緒に住みたいと将来のことも考えてくれてる彼ですが、


どうせ今では、男優位だから、普通に考えるでしょう。
同棲すると、婚約、結婚は無理になりやすいです。

同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A