プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がピルを服用したいとの事なのですが、なかなか詳しい価格などがわからないので教えていただけませんか?
診察料や月々かかる費用など皆さんの経験からでよろしいのでぜひ教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、日本ではピルは処方箋がないと買えないので婦人科を受診する必要があります。

そこでまず受診料が発生しますね。

婦人科系の病気をもっていてピルを処方する場合は保険適用になりますが、そうでない場合は実費とられる可能性もありますね。わたしは生理不順を治す名目で処方してもらいましたので、初診料ふくめて3000円未満だったような気がします(もうずいぶん前なのではっきりは覚えていませんが・・)

ピルにもホルモン量が異なるもの等色々種類があって、体に合う、合わないがあるかもしれません。そうした場合は再度Dr.に相談する必要があります。私は初期の数ヶ月間、だるさや軽い吐き気がありましたがその後おさまりました。

ピル自体は1シート3000円くらいです。それを3ヶ月分ずつもらいに行っていました。数ヶ月に一度、血圧等のチェックもあります。

しかし、日本のピルはとっても高いので、ピルを飲み始めて1年くらいして、海外からの通販に切り替えました。同じ名前のピルが1シート1000円未満で手に入ります。だけど、検診には欠かさず行くようにして、担当Dr.にも通販でピルを買っていることを伝えています。それで問題なしでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
避妊目的なので保険適用外になるだろうと思います。
通販という手もあるのですか。