プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを始めて5ヶ月目になり、順調に体重が減ってはいるものの、生理の出血がほぼないんです。
ヤーズ(ピル)をもう数年飲み続けていて、普通ならきちんとくるはずなのですが、全然ナプキンあててもほぼない状態です。4月にも似た症状があり病院に受診したところ特に指摘されたとかはなく、様子見てピルを変えるかしますかぐらいでおわりましたが、その次の月は普通にきちんと生理がきたので、いつもの服用しています。
近々また婦人科行く予定なのですが、生理がこない状態でいいものなのかとか考えたりしています。
何か対策だったりアドバイスしていただける方がおりましたら、ぜひコメントお願い致します。

A 回答 (6件)

特別、個別で対策するようなことは必要ありません。


産婦人科を受診されていますし、ピルも服用していますから、現時点ではそれだけでいいです。

産婦人科の先生が「ダイエットは関係ない」と言っていますから、今のところそれが正しい答えです。(もちろん、今後診断により変わる可能性あり)

個人の体験は様々ありますが、あくまで個人の体験であり、貴方に当てはまりません。

ジムは行っても良いです。運動は実施してください。生理が止まっていることと関係はないでしょう。
なお、貴方の体型はわかりませんが、1ヶ月で5kg減量は身体に負担がかかるのでやめた方が良いでしょう。というより運動のみでそれだけ減量するなんてほぼ無理です。

あまりそこにはこだわらず運動はしてください。

気になることがあれば産婦人科に相談し、指示に従ってください。
    • good
    • 1

わたしは心当たりが急に過度なダイエットはじめたからだったのでちゃんと適切なダイエット方法に切り替えて偏った食事やめ適度な運動とりくみました!


2ヶ月来なかったんですけど無事きました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度なダイエット方法って何かアドバイスありますか?私の行ってる産婦人科の先生はダイエットは関係ないって言ってましたけど、関係ありますよね?
なんか適当な感じなんですけど、婦人科あまりなくてって感じで行ってるんですけどー後5キロぐらい痩せたいんですよージムもまだ通ってるのでいきたいんですけど、生理があやふやだから行くに行けない感じなんですー

お礼日時:2022/07/05 05:31

ストレスもでかいかもですね


わたしは過度なダイエットで来なくなった時があったんで!
ストレスでしたらゆっくりお休み下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来なくなってどう対応されて戻ったのですか?

お礼日時:2022/07/05 05:06

ピルを飲んでるならホンモンの量は一定だと思うので急激なダイエットでもホルモンバランスが崩れることは無いですよ。

他に原因があるかと、、年齢的な事や精神的な事など
    • good
    • 0

過度なダイエット(断食など)してるならちょっと控えたり栄養バランスが偏ってるなら何かで補うですかね?


ですが1番は産婦人科の先生などに相談が1番です
主さんのことをわかってるので、軽く今こういう感じでダイエットしてて生理の出血がほぼないんですけど、ダイエットはやめたくなくて続けるための改善をしりたいと伝えれば教えてくれるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断食は全くしていませんが、3食食事は取っていますが、ダイエット前とはもちろん食べる量や食べ物は違いますけど、まー先月から転職したストレスもあるのかなーたまに拭いたら薄ーくピンク色だったりナプキンにちょっとだけついたりはあるから、全くきてないかんじでもないんですが、ほぼないに等しいです

お礼日時:2022/07/05 04:16

急激に痩せたり過度なダイエットでホルモンバランスが崩れて生理が止まったりすることがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ダイエットはまだつづけたいのですが、何か対策などあるんでしょうか?私が行ってる婦人科に聞いたらあまり関係ないと言われたんですが、ダイエット前はきちんとピル飲んでいたので決まった日に大体きていました。

お礼日時:2022/07/05 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!