アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本年は、ある特定の日から年度末までの期間(1年未満)を契約期間として契約をし、満了前までに双方の申し出がない限り、次年度から4月1日~3月31日まで(1箇年)を契約期間として自動更新していきたい契約があります。

この場合、契約書の契約期間を「ある特定の日~3月31日」とし、契約書内に「本契約の契約期間満了前に双方から特に申し出がない場合においては、期間満了の時から契約期間を1箇年として自動更新されるものとし、その後もまた同様とする。」という文言を入れておけば次年度以降、契約書を再び作成することなく1年単位で自動更新することができるでしょうか。

わかりにくい文章で申し訳ありませんが回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

契約書の表現が?

双方から、、、、、

この表現は、両者が一致したとき解除できるのか、片方が申しできたとき解除できるのか明確でありません。

一般的には、 **ヶ月前までに、甲又は乙が、、、

とする事がおおい

契約書には  特に、,,, など必要ないと思います。内容を簡潔に。2種類の意味に取れないことを確認を重点に
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
文言に気をつけて対処したいと思います。

可能です。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
質問させて頂いた内容で対処したいと思います。