プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vistaを使い始めて、まだ日が浅いのですが、デスクトップアイコンの位置が、毎起動ごとにデフォルト(画面左端にアルファベット順に縦に整列してしまう)に戻ってしまうのですが、設定等で保持するようにはできないでしょうか?

XPを使っていた時は、そのままできていたので、あれ?と思ったのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

VistaHomePremiumの場合なら


次の6ステップで5.の状態が保持できるはずです。

1.起動する。
2.自動整列・等間隔に整列ともにチェック付ける。
3.再起動する。
4.自動整列・等間隔に整列ともにチェック消す。
5.アイコンを思うままに配置する。
6.再起動する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました,出来ました!
毎日画面と向き合わなければならないので,非常に助かりました。

本当にありがとうございました。またご縁がありましたら,よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/11/16 11:23

>最初から外れていたので、改めてチェックして、チェック外して、再起動させてみました。



「等間隔に整列」にチェックは入ってますか?

この回答への補足

はい、チェックが入ってる項目は
「中アイコン」
「等間隔に整列」
「デスクトップアイコンの表示」

の3つです。

補足日時:2008/11/15 04:45
    • good
    • 0

デスクトップの何もないところを右クリックし、


「表示」→「自動整列」のチェックをはずしてみてください。

この回答への補足

ご回答にあった内容を試してみました。
といっても、最初から外れていたので、改めてチェックして、チェック外して、再起動させてみました。

しかし、状況は変わりませんでした・・・。
他に何かやり方ありますでしょうか?
それともVistaは、毎回デフォルトに戻っちゃうんでしょうか?

補足日時:2008/11/15 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!