プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

現在、超低スペックの自作PCを実用レベルに上げようと格闘しております。
メモリ等のパーツを追加、変更して何とかWindowsXPが動作する環境までにしました。
しかし、インターネットを主用途とする為に軽いブラウザを探しております。IE、Firefoxでは重いので更に軽量ブラウザseaMonkeyを試しましたが、起動が遅い事から更に軽いブラウザを探しております。
セキュリティとしては、Aviva AntiVirusをインストールしてリアル監視を行っております。
つきましては、皆さんが思い当たる最も軽いブラウザをご紹介頂けます様お願いします。
対象PCのスペックは以下の通りです。
本PCは個人的感情から超低スペックでも家族に使って貰いたい為に液晶TVに繋いで使おうと考えております。
また、蛇足ですが軽量Linux(Puppy Linux4.00)とDual Boot出来る環境を構築しておりますが、PCオンチの家族にはWindowsXPの方が慣れているのでWindowsXP用のブラウザを探しております。
【PCスペック】
マザーボード : GA-586HX REV1.51 (Socket7) BIOS4.51
CPU : Pentium MMX 233MHz
メモリ : 192MB (SIMM 72Pin)
HDD : 40GB(UltraATA33)

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

次当たりを参考に試用してみてください。


http://tabbrowser.info/myprecious.html#light
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速使ってみます。

お礼日時:2008/11/17 00:20

こんにちわ。


もう使用するブラウザを決められましたら
読み飛ばしていただいて結構です。

私は、ウェブブラウザ KIKIを使っています
http://www.din.or.jp/~blmzf/

軽く操作も楽ですので快適に使用できております。

参考URL:http://www.din.or.jp/~blmzf/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
KiKiと同様で、もう少し軽いDounutQを使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 23:30

Lynx とか w3m というのは「ブラウザの名前」です.


ど~しても軽いブラウザが欲しいというなら選択肢に挙げてもいい... かも. 今なら w3m の方が普通かな. いまどきのブラウザらしく, ちゃんとフレームにも対応してるし.
まあ, wikipedia で調べてみてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PC知識が浅い為、wikipediaで調べましたが良く理解出来ませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 23:29

こちらは?。



参考URL:http://www.lunascape.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Lunascapeは日本語ブラウザとして優秀で軽量である事は知っておりましたので、一度使って見ました。しかし、やはり重いというのが正直な感想です。まだ、seaMonkeyの方が軽い様に感じました。
折角ご紹介頂いたのですが、Lunascapeの使用は見送らせて頂きます。

お礼日時:2008/11/17 22:15

Google Chromeは?


http://www.google.com/chrome/index.html?hl=ja&br …
余計な機能が無いので軽いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリ容量が少ない為、出来るだけメモリを使わない方が快適ですので、もっと機能を絞ったものを探します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 08:08

Lynxやw3m



# 冗談半分、本気半分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。Lynx、w3mの意味が分りません。

お礼日時:2008/11/17 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!