アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターを練習している者で(アコギ一年・エレキは約一か月やってます)、B’zのsuper love song という曲のギターについてなのですが、ソロ以外のパートは割と簡単ですが、ソロが非常に難しいです。(挑戦する曲を明らかにミスりました(笑)
もし弾ける方がいたら、どのくらいの練習期間を必要としたか教えてください。また、B'zの曲の中で割と弾きやすいものがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

松本氏のソロにしたら簡単な部類だと思います。

またソロも短いので、ある程度ギターができる方なら3か月くらい真剣にやれば弾けそうなフレーズですが、まだ練習し始めて1か月の練習生がマスターするのはかなり困難でしょうね。毎日4~5時間しっかり練習すれば上手くいけば半年~1年後にはできてるかなというところですが、期間に関しては確かなことは言えません。偉そうに言ってる私自身、最も難しかった曲はマスターするのに途中挫折含めて10年近くかかりました。
    • 0
この回答へのお礼

あれで簡単とは・・・、恐るべしですね^^;
もっと弾きやすい曲を探してみます。(どんな曲でもある程度の練習は必要ですが)
かいとうありがとうございました