プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミュージシャン目指すのに、音痴なら諦めたほうが良いでしょうか?
ピアノで押さえた音を口で再現することができません。ギター、ベース、ドラム、キーボード全滅ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

>年齢関係ありますか


あります。
全ての補足要求にお答え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢はただの数字です。
関係ございません

お礼日時:2024/01/28 12:44

>プロ目指してるから赤の他人に質問しています。


>ドラムが歌ってるって聞いたことないですか?

ここに書いてある楽器じゃなくても、何らかの楽器の演奏経験はありますか?
楽譜は読めますか?
今何歳ですか?
これから修行するとして、週に何時間くらい練習に使えますか?

以上にお答え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢関係ありますか

お礼日時:2024/01/26 18:10

確認しますが、プロになりたいということですか?


卓越した技術と熱意は持っていて当たり前で、それでも売れるのはほんの一握りという厳しい世界ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロ目指してるから赤の他人に質問しています。

ドラムが歌ってるって聞いたことないですか?

お礼日時:2024/01/25 21:12

音痴というのは先天的なものもありますが、後天的なトレーニングで鍛えるものです。

運動で言えば基礎体力みたいなもので、音感といいます。音感はソルフェージュというトレーニングで鍛えられます。ピアノ教室などに行くとソルフェージュをやるので、小さいころ楽器を習っていた人は、そのトレーニングにより音感がある場合が多いです。音感を鍛えることはさほど難しいことではありません。運動で言えばランニングをするようなものです。基礎体力がない人がスポーツをあきらめたほうがいいか、と置き換えて考えてみてください。
    • good
    • 10

>正しい音程が出せないとなにができないんですか?


他の楽器やボーカルと一緒に演奏した時に、正しいハーモニー(コード)の音が出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードやギターやベースは諦めるべき?

お礼日時:2024/01/23 20:48

>ベースが音痴なら何ができないんでしょうか?


出す音が音痴になります。
正しい音程が出せないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい音程が出せないとなにができないんですか?

お礼日時:2024/01/21 20:15

>ベースも難しいでしょうか?


楽譜が単純なので、アマチュアでちょこっとやるぶんにはハードルが低いかもしれませんが、プロとなると難しいでしょうね。
音が低いぶん、正確な音程がとても取りづらいです。
ベースが上手いと「ああ、ここはいいバンドだな」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベースが音痴なら何ができないんでしょうか?

お礼日時:2024/01/21 19:38

歌が下手だから音痴とは限りません。



50年くらい前にタレント的に人気だった山本直純という作曲家でクラシックの指揮者は歌は壊滅的に下手でした。
ただし、聴き取って声で再現するのが苦手なだけで、音痴では無いので採譜はできるし楽器を聞き分けられるのでオーケストラの指揮者が務まったのです。
芸大で専門教育を受けていますからピアノやバイオリンは弾きこなしたでしょうね。

質問者様にそういった音楽的才能があるかどうかは知りませんけど。
    • good
    • 0

ボーカルですか?


なら、音痴は関係ないです。
歌は心。心で歌うんです。
清志郎さん、長渕剛さん、カリスマな方々はその存在感で魅了しますからね。
伝えたい思いが強いなら!きっと!届きます!
    • good
    • 0

ドラムなら音感がなくても大丈夫。


ただし練習場所の確保や移動が大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベースも難しいでしょうか?

お礼日時:2024/01/21 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A