プロが教えるわが家の防犯対策術!

初期の頃(『Whatever』出した頃)に
ドラムのトニーマッキャロル(こういう名前でしたっけ?)とリアムがとある酒場で口論になって、
リアムが「てめードラム下手くそなんだよ!」
みたいな事を言って、
その口論が原因でトニーはoasisを辞めてしまったっていうのは本当なんでしょうか?

ドラムの『ド』の字もわからない私が、あーだこーだ意見するのは間違ってる(指摘するポイントが違う)かとは思いますが、
『Whatever』のPVを見てみて、確かに手首のスナップを利かせて叩いてないというか・・なんか動きがぎこちないというか・・

oasis好きな方もそうでない方も
又、ドラム経験者の方も未経験者の方も
ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

どこかに載ってたコメントで、そのトニーさんが「これで俺達もビートルズを超えたね。

」と言ったのを聞いたノエルが「そんなわけないやろ!お前はホンマにセンスないなぁ。クビやクビ!」が原因と言うのを見たことがあります。

とにかく、一人だけセンスがなかったんでしょうねぇ。
私もドラマーですけど、オアシスのドラムに関しては今の人も前の人も「別に…」です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『ビートルズを~』って、ノエルが怒るのもわかる気がします。
やっぱりドラマーの方から見て、トニーって‥‥だったんですねー

数年前までoasisのファンだった者です。

「Super Sonic」のPVを見たらもっとよくわかりますよ。
今思えば「Live Forever」のPVは何らか(解雇)の暗示をしてたように思います。
oasisは個々人の技量(演奏技術)というよりバンド全体って言う感じでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
「Live Forever」のPVでトニーが穴の中に埋められていくシーンのことですよね?
なるほど私も確かに意味深げなシーンだなんて当時は思いながら観てました。