アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSP-1000を半年ほど使用しているのですが 一部の3Dアクション系のゲームをプレイ中に 画面が止まり、20~30秒後に電源が落ちてしまいます

その後電源スイッチを入れるとゲーム起動画面が立ち上がり、前回電源を入れたときに設定したものも解除された状態で始まります(プレイ時にサウンドをとめた場合、起動時サウンドONになっている等)

現在症状が確認できているものは 「ファンタシースターポータブル」と「ガンダムバトルクロニクル」です

同じ3Dアクションでも モンハンやロックマンダッシュ等では症状は出ていなく、 原因がソフトなのかハードなのかがいまいち特定できず 悩んでいます

似たような症状が出ている例で 電源の問題が指摘されているものがあるため
バッテリーをはずして アダプタのみでのプレイも試しましたが改善されませんでした
普段は電力が切れるまでアダプタを挿さないようにしています

ひどいときには 電源落ちる→起動する→1ステージ目でまた落ちる が数回繰り返されて まともにプレイできない状態にあり かなり悩んでいます

解決の糸口になりそうなことがあれば どんな小さな情報でもいただきたく思います

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

通常では起こりえない症状なので修理に出すしかないと思います。

ただし、分解や不正なファームウェアの導入をしているならそれ自体が不具合の原因となっている可能性が高いでしょう。
不正なファームウェアを導入していると修理を含めたサポートを受けることが出来なくなるのでこの場合は諦めるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

通常のゲームプレイにしか使用していないので 思い当たるところはいまいちないのですが・・・ふむぅ

修理も検討しましたが 最大で一台買いなおす程度の出費になってしまうようなので もう少し情報を集めながら最新機購入を検討してみようかとも思います