アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ベルのコミュニケーターの面接行ってきました。
合否の連絡は1週間以内とのことですが、採用の場合はわりと早く(翌日、翌々日)に連絡いただけることが多いと聞きます。
やはりそうなのでしょうか?
別に応募したいお仕事があるので、不合格なら早く別にいきたいのです。

A 回答 (2件)

採用担当をしていました。

(ベルではないですけど…)
>合否の連絡は1週間以内とのことですが、採用の場合はわりと早く(翌日、翌々日)に連絡いただけることが多いと聞きます。
→場合によります。受入れる現場の状況もありますし、選考に時間がかかることもありますから。言われた期日は待つことですね。

>別に応募したいお仕事があるので、不合格なら早く別にいきたいのです。
→合否を待たずに他の面接に行ってもいいと思いますよ。
採用側もその辺りは心得てますから。複数の会社の面接を受けている人の方が断然多いですからね。
合格者も予め多めに用意しますから。←言葉が悪くてすみません。

あなたが、どの会社の仕事を第一志望としているのか。
まずこれを明確にして下さい。

軽はずみに第二希望の会社の合格を受けてしまって、第一希望の会社の合格連絡があとから入り、
第二希望の会社に断り電話をどうやって入れればいですか…と悩むことになる場合があります。

合格連絡があった際の返答には、気をつけてくださいね。
第一希望の会社からの連絡なら即答でいいのですが、
迷っているようであれば連絡があったその場で即答はしないことです。お礼を伝え、1~2日考える時間を頂けますか?と正直に伝えてみて下さい。
考えた結果は必ず忘れずに連絡をして下さいね。

がんばって下さい!
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本日ベルから連絡いただきました。
「受入れる現場の状況もある」←本当にそのとおりですね。
第一志望のベルから連絡がないのなら、第二志望の応募が締め切られないうちに面接を受けたっかたのです。
無職でいる時間がもったいないので。

知人からの伝聞ですが

出入りが激しく常に面接しているような状態ですので郵便の通知上翌々日までに通知がくるそうです。
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
郵便ではなく電話で連絡くださるとのことです。