プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsVista ValueStar です。

私は、ホームページをhtmlファイルで作成、httpでアップロードしています。

その中で、特定のサーバまたは、特定のファイルにアップロードするファイル(自分のPCのCドライブ)を自分のパソコンで開こうとすると、次のような情報バーがサイトの上部に黄色で表示されます。

-----------------
セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう、Internet Explore で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...
-----------------

「ブロックされているコンテンツを許可」をクリック

------------------
「セキュリティの警告」

「スクリプトやActiveコントロールなどのアクティブコンテンツは役立ちますが、コンピュータに問題を起こすものもあります。 このファイルでアクティブコンテンツを実行しますか。」

「はい」「いいえ」
----------------^

「はい」を選択して、情報バーを消していますが、これが面倒です。



ブロックされているコンテンツを許可

「ツール」「インターネットオプション」などで登録を試みましたが、パソコン内のファイルで、うまく処理ができません。

htmlは、全く平凡なものです。セキュリティに影響を及ぼすようなレベルのものはありません。コンテンツは、政治・経済で、さほどセキュリティでブロックされるコンテンツではないと思います。アップロードしたサイトは、問題なくアクセスできます。


質問1

他のサーバにアップロードするファイル(自分のPCのCドライブ)の中には、開いても、情報バーによる警告はでないものもあります。特定のファイルに情報バーが出る理由はなんでしょうか。コンテンツの問題でしょうか。htmlプログラムの問題でしょうか。

質問2

この情報バーの表示を出ないようにする方法はありますか。

質問3

セキュリティのレベルを下げずに処理できますか。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も今日、同じものを探していました。



質問1に関しては…
WindowsXPにSP2を適用すると、ActiveX コントロールや JavaScript などのアクティブコンテンツを含む HTML ファイルにローカルでアクセスすると、それらのファイルがブロックされます。
だそうです。(参考URLより引用)

質問2に関しては…
警告を消したい場合は「ツール」メニューの「インターネット オプション」をクリックし、「詳細設定」タブの中から「マイコンピュータでの、CDのアクティブコンテンツの実行を許可す」、「マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」にチェックを付けてください。
だそうです。(参考URLより引用)

質問3に関しては…なんとも言えません(^^;
私はローカルで実行するJavaScriptなどのアクティブコンテンツが
安全であるという前提で警告を消しました。

で、ローカルのみでの話なので、
回答No.1のsnowizeさんのおっしゃる通り、
アップロードした場合は表示されなくなると思います。

引用ばっかりですみません(^^;

参考URL:http://shoppers-jp.com/pc_faq/ie_active_local.html
    • good
    • 0

情報バーのどれかは忘れてしまいましたが、イントラネットのセキュリティをカスタマイズにして、「~するとき禁止しますか?」みたいなオプションのどれかを「毎回確認する」→「いいえ」にすれば解決したはずです。


インターネットのセキュリティをいじる必要はありませんし(というかレベル下げても情報バーうざいんですけどね)、そういう仕様なのでアップロードした場合は表示されなくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!