プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、子供が25歳になります。(数え年)
来年1月下旬に家族旅行に行きたいと考えています。
(地域の行事の厄払いは2月の初午の日に行われます)

25歳の厄歳に海外旅行に連れて行く事は何か事故か病気に等に遭う可能性が高い?でしょうか・・・・・
厄歳に旅行に行く事自体はいいのか?悪いのか?わかりません。
ご存知の方、教えてください。
61歳の人が海外旅行に行った事があると言う話は聞いた事がありますが・・・・
61歳、77歳、88歳はおめでたい厄歳?
25歳、42歳の厄歳は気をつけないといけない厄歳?でしょうか・・・・

A 回答 (4件)

あまり気になさらなくてよいと思います。


私の知人の神官はいつもいいます。
厄年のヤクは躍進のヤクと考えるように、と。
知人は、大きな神社に勤務してます。
私の兄も弟も25で結婚し、新婚旅行に行きました。
二人ともそれぞれ、元気に生活し、それぞれ、5人の子に恵まれたいいオヤジになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
大きな神社の神官さんはさすが!ですね。
不安にさせないですね。
躍進のヤク!初めて伺いました。躍進、希望や夢を発想します。
息子も躍進してもらいたいです。

お礼日時:2008/11/22 18:39

本厄は節分の翌日2月4日からですが、前厄ですね。


1月下旬でしたら、それ程、神経質にならなくても良いと思います。
ただ、厄年でなくても、海外でレンタカーを借りて運転するといった、
危険かなと思われる事はしないように注意して差し上げて下さい。

あと、風邪薬・解熱鎮痛剤などの常備薬も必ず持って行って下さい。
子供の頃、海外旅行で日本人に合わない薬を処方されて、副作用で
視力を失ったという話を、何度か聞いた事があります。

全員ではなくても、何かある事が多いので、気をつけた方が良いです。
ちなみに私は、厄年に命に関わる大病をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
前厄。そうですね。ほんやくでは無い。と考えれば、まだ、不安も少なくなりますね。
fedotov様は25歳の厄年に大病をされたのですかぁ?
今はお元気になられましたか?

お礼日時:2008/11/22 18:44

我が家のお寺さんのお話から・・・



心配なのはとてもよくわかります。
しかし旅先で気をつけるのは普通のこと・・
いい時期に行ったとしても・・です。
特に気を付けていたとしても・・予期せぬ事故に合うもの。
いつでもどんな時でも「気をつける」というのが一番大切!!

また、運気は急に良くなったり、悪くなったりするものではないです。
徐々に・・や、段々・・。
今日から厄年だから・・や、今日から厄が開けたというのではないようですよ。
楽しい旅行となるといいですね^^笑う門には福来る!!だと思います。

それと厄は役だとも聞いたことがあります。
色々な仕事が回ってくる時期だと・・
うそかまことかは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
「気をつける」、確かに、そうですね。どんな時でも、気をつけなければいけませんね。
厄は役!色々な仕事が回ってくると、いいなぁ。今年の春、社会人になったばかりの子ですから・・・・
ポジティブな思考にならなければいけませんね。

お礼日時:2008/11/22 18:42

迷信です。


ただ、42歳の厄歳は中年になり、いろいろな病気も出始めるなど実際に厄年と言いたくなるほどの災難が起こるのは事実のようです。(42歳該当者全員ではない)
25歳で海外へ家族旅行、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
迷信と思いたいですが、済んでいる地域では、やたらと、厄にこだわった行事があるので、迷信と一言でわりきれなかったので、質問させていただきました。迷信であれば、悩むこともなくすっきりしますが・・・

お礼日時:2008/11/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!