アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく男性の方のご意見にお聞きしたいです><
私は、年齢30歳。身長154cm、体重60kgです。見るからに太ってます。でも、体型なのか、森三中の村上さんみたいな感じではありません。6年ほど前までは、49kgぐらいでしたが、色々あったり年齢的なこともあったりで、どんどん太り続けてしまい、冒頭のような体重になってしまいました。49kgの時は、ガリガリでこそないですが、どちらかといえば細身でした。男の人って、なんだかんだ言って細~い女性が一般的に好きだと思いますが、「見た目なんて関係ないよ!」という男性は、いないのでしょうか? 男性って正直なところ、女性の体型ってどのぐらいこだわっているんでしょうかね・・・??

A 回答 (10件)

質問者様はおいくつ位の方なのかな?


私は30半ばの独身男です。
ここに居ます^^
私の過去好きだった人は身長150センチ体重58キロでしたよw
とても一緒に居てホット出来る人でした。
相性、価値観、後は見る人の許容範囲(外見)じゃないでしょうか?
実際、細身や綺麗な人の方がはたから見たら良いです。
女性が男性を見る場合もそうじゃないですか?
外見が悪いより良い人を好みますよね?
でも実際お付き合いするのって外見より中身(相性、価値観等)が
大事だと思います。
飾らず自然体で良いって言ってくれる人はきっと居ますよ^^
私は外見NGなんで、女性には全く見向きもされませんが。。。。
それでも何とか生きてます。
恋愛だけが人生ではないと思ってます。
普通の生活を普通に出来る事に幸せを感じるようにしてます。
普通の生活を普通に出来ない方、生きたくても生きられない方沢山います。
普通の生活を普通にしているとこういう事を忘れて、
欲というのが出てしまうのが人間のサガなんですよね。
質問者様はまだ若い感じが受け取れますので、もしかしたら、
私が言っている事は綺麗ごとだと思うかもしれませんね。
以前49キロだったそうなので、がんばってダイエットするのも
良いと思いますが、無理はしないで自然体でいるのが1番ですよ。
きっとこれから質問者様じゃなきゃ!って言う人にめぐり合えると
思いますので、ひくつにならず、元気に笑顔を絶やさず、人に優しく
接すると良いと思います。
ステキな人に出会えると良いですね^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の年齢は30です。体重が平均体重だったり、またそれ以下だったりした過去があるので、今は本当に動くのも重いです(汗) 男性はポッチャリが好き、ってよく聞くことですけど、ぽっちゃりにも限度があるでしょうし(笑)、実際接すると、「あれ?あれれれ?全然そうでもないじゃん」と感じることがとっても多いので、こちらで質問させていただきました。男性の方が皆さん真摯に答えてくださって、ありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 23:15

こんにちは。

一般的な男性は確かに、見た目も気にすると思います。でも、それは女性が男性を見るのと同じじゃないかな。つまり、重要な要素の一つではあるけど、それで決めるわけじゃない。その按配は人によるところです。個人的なことを言うなら、モデルみたいな子は好みではないです。痩せすぎです。もうちょっと自然な方がいいです。(なんと曖昧な)
大事なのは積極性だと思います。まず友達になって、遊びに行く関係を作って、告白。みたいな。恥ずかしいとか言ってないで、貪欲になってどんどん行かないと駄目だと思います。個人的には、付き合いもしないで好きも何もないんじゃないかと思います。相手のこと知らないんだから。そういう意味でも、見た目はきっかけくらいになっても長続きする要素にはならないので、重要ではないと思いますね。
見た目は、しっかりとアイロンのかかったシャツとパンツを身につけていればいいんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/23 23:28

男性じゃなくて女性の回答ですみません。


ちなみにワタシ、150センチで54キロですが、彼氏いますよ。

で、こういう質問でよくある回答が
1.見た目なんて関係ない、中身が大事
2.いや、見た目は関係ないとはいえ外見はやっぱり大事
の2種類だと思います。
1の「見た目なんて関係ない」とはおそらく、外見がどうこうより
性格が良くないと長続きしないとか、いくら外見がよくても
性格がよくないと大変とか、そういうことだと思います。
2番については、確かに見た目は関係なくても、身だしなみが
きちんとしてなかったり、ブヨブヨに太っていたらそれはそれで
問題がある、ということでしょうね。

でも、回答者の方々の中にもぽっちゃりがお好みの方がいるように、
結構男性はぽっちゃりめでも全然OKという人が多いみたいですよ。
柳原可奈子ちゃんなんてぽっちゃり通りこしてパンパンですけど
あのキャラとつぶらな瞳がとてもカワイイと思うし、ビヨンセの
マネをする渡辺直美ちゃんだって見た目はあんなカンジですが
やっぱりキャラがいいから人気がある。

ですから、男性にとっても、その身長でその体重って、よほど
面食いとかじゃない限りはいいと思うんですけどねぇ・・・。
男女の考え方の違いはあるとは思いますが。

森三中の村上さんも見た目はああいう感じですけど実はとても
女性らしくて同じ女性として、かわいらしいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。stars55さんの身長体重まで書いていただき、ありがとうです!正直、ちょっとほっとしちゃいました^^;。そうなんですよね、私、性格があまり万人受けしないかも。。と反省する点も多々ありです。太っていてもキャラがあって、人間関係もしっかり構築できていれば、今のように考えることはなかったかもしれません。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 22:16

>身長154cm、体重60kgの女ってどう思いますか?


BMI値は肥満です。
ちなみに59kgなら標準です。
>49kgぐらいでしたが、
BMI値は標準です。
ちなみに45kgでも標準でそれ以下なら痩せ型です。

>男性って正直なところ、女性の体型ってどのぐらいこだわっているんでしょうかね・・・??
あと1kgにこだわります。
59kgなら標準の上限ですよ。
    • good
    • 5

見た目なんか関係ない


と言うか…
そういう見た目が好き
と言う人、結構いると思うんですけど。

細身でも、センスが悪かったり、顔立ちが意地悪そうだったりすれば
見た目アウトでしょ。
太めでも、おしゃれで可愛い人っているじゃないですか。
性格の良さや育ちの良さが顔に出てる人とか。
やっぱり、痩せてるか太ってるかの問題じゃなくて
トータルで見た時の、可愛さ、優しさ、清潔さ…とかじゃないですか?

男性が一般的にどう思うか、みたいなことを言っちゃったら
そりゃ美人でスタイルがいいにこしたことはないし
個人的な嗜好を問えば、これまたキリがない。
自分自身が今の自分に納得してるかどうかでしょう。
今の自分が嫌なら、男性が何をどう思うかなんて関係なく
理想体型目指して頑張ればいいし
私はこのままが私らしくていいわ、と思うなら、自信を持って
おしゃれや内面磨きに頑張ればいいし。

ちなみに私の友人、けっこうぽっちゃりで
お姫様だっこ出来なさそうな感じですが、わりとモテてますよ。
がんば♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。もともとが標準だったからか、ついついふとしたときに昔の自分を振り返ってしまいます。          ここまで太って実感したことは、                 ■着る服にホントに困る ■服屋さんで、「こちら、Mサイズですがお間違いないですか?」と聞かれたりする ■コンパに遅れて行って、男性から冷たい視線を浴びたり、体型のことをからかわれることたあったetc。 今の自分が嫌なら、男性が何をどう思うかなんて関係なく理想体型目指して頑張ればいいし→仰るとおりだと思います。的確なご意見ありがとう!

お礼日時:2008/11/20 22:24

外見をウリにはできないと思います。


事情がおありなのかもしれませんが、一般的な男性の人気を手に入れるなら頑張って40kg代を目指しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

外見をウリにはできないと思います。>ズバリ!のお答えですね(笑) 太ったのは、会社の人間関係の過剰なストレスが一番の原因だったと思います。自分の健康のためにも、頑張って40Kg代を目指したいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/19 23:18

最初にお付き合いした女性がぽっちゃりでした。

それのせいかどうかわかりませんが、僕はぽっちゃり好きですよ。そういう人もいますから気にしなくてもよいとは思いますが、健康上の理由から貴女は少しダイエットしたほうがいいかも(汗)。まだ、30歳ですから一生懸命からだを動かしましょう。汗をかいて肌もきれいになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。健康上の理由から貴女は少しダイエットしたほうがいいかも・・・→そのとおりですね。太り始めてから、腰痛が出たりですとか、色々体に悪影響が出始めました。そんな状態なのになかなか痩せることができないのが現実なんですよね。でも、もともと体を動かすのは嫌いではないので、一生懸命体を動かしたいと思います。ストレスも解消しそうですしね。

お礼日時:2008/11/19 23:21

見た目なんか関係ないよ と、いう男性もいるでしょうが、男性も女性も関係なく見た目の印象は大きいですよね。


まず、見た目で『かわいいな』『素敵だな』って思うところから恋が始まることは少なからずあります。
勿論人間性、中身が空っぽなら、それなりのお付き合いで終わっちゃうでしょうけどね。

さて、質問者様はどんな回答をお望みだったのでしょう?
私は自分がかなりスリム体型であり、好みの女性も一般的に細身です。
けれど、身長は無理ですが、体型は本人の努力でかなりどうにでも出来ると思いますよ。
また、そういう努力をして体型を維持している女性も偉いなって思うし、素敵だなって思います。

健康の為にも頑張ってダイエットチャレンジしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
もともとは肥満タイプではないので、今からでも運動をはじめとして、健康のために少しずつがんばりたいと思います。太っていると着られる服もホントに限られてきますし・・・。年齢的なこともあるでしょうが、コンパに行っても、男性からとっても冷たくあしらわれるのが現実です(笑) ふー、がんばりますね!ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 23:09

女は愛嬌、心のきれいな人「見た目なんて関係ないよ!」と言いたくても60kgは多すぎます。

    • good
    • 2

見た目重視のワタシには厳しい・・・



細い女性のほうが良いですね絶対的に
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!