プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の論文用に湿度制御に関する本を探しています。
いくらか探したのですがなかなかいい本が見つかりません。
これは使える!という本を知っている方がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

「空気調和ハンドブック」 井上 宇市/編  丸善



「空調・衛生設備advice」 空気調和・衛生工学会/編集  新日本法規出版

「デシカント空調システム:究極の調湿システムを目指して」 ヒートポンプ・蓄熱センター低温排熱利用機器調査研究会/著  東京:日本工業出版

「文化財保存環境学」 三浦 定俊/著 佐野 千絵/著 木川 りか/著 朝倉書店

 


 
    • good
    • 1

湿度制御に特化した文献はなかなかないかも知れませんね。


どういったレベルの制御をしたいのかはわかりませんが、
温度、乾湿球温度から導かれる、相対(絶対)湿度に対して、
ヒーターやクーラー、加湿器などの出力を制御してやれば
良いのではないでしょうか?
参考文献は制御工学でよいかと思います。
古典制御のPID制御なんかで良ければすごい簡単なのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!