アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、popです。
前回まで、普通に開いていたポストペットなのですが、(ver2)今日、開こうとしたら、「riched.32.dllが見つからないため、開けません。」というメッセージが出て、ポスペが起動しなくなりました。
何か、ファイルを削除してしまったのかな?とも思うのですが、この数ヶ月設定などはいじっていません。
おやつの追加などもしていません。

原因が分かる方、対処法がわかる方、助けて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Windows98であれば



RICHED32.DLLを復元してみては?

方法は
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
sfc と入力して「enter」を押します。

「インストールディスクからファイルを1つ抽出する」
を選択し

RICHED32.DLL
と入力して「開始」をクリックします。

《復元元》は
c:\windows\options\cabs フォルダか
Windows98のインストールCD内のwin98 フォルダを選択します。

《ファイルの保存先》は
c:\windows\system
を指定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!指示通りに行った結果、元に戻ってちゃんと開けました。送受信も大丈夫です。そういえば、先日何かをアンインストールした際、「○○も消去しますか」みたいな警告がでました。それのせいだったのかもしれません。解決してよかったです。感謝!!

お礼日時:2003/01/19 20:18

Windows98であれば



C:\Windows\SYSTEM フォルダに

RICHED32.DLL
があります。

ありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!