プロが教えるわが家の防犯対策術!

 2008.11.20(木)現在、放送中のテレビドラマ
「渡る世間は鬼ばかり」のセットに使われている家電類は、
東芝製品が多いようですが何か理由があるのでしょうか?

 ・行楽リビングの冷蔵庫
 ・岡倉の冷蔵庫
 ・野田家の冷蔵庫
等が、東芝製品のようです。

 確かなソースがなく予想として回答していただいてもかまいません。
その場合明記していただいた方が助かります。
(語尾を「らしいですよ」「だと思いますよ」とすればよいと思います)

A 回答 (1件)

Wikipediaという中身は当てにならないネット辞典では冠や1社提供ではないからスポンサーの話題は触れるなという意味不明な記述あるが(^^)


(間違いなら直し、削除合戦なら公開停止すればいいだけ)
スポンサーは主なところでは「花王 養命酒 永谷園 三菱自動車 武富士 小林製薬」と怪しげなところばかりか(社員の人、ごめん)

初期の設定はかなり古風な雰囲気だったから(離婚や不倫、株取引などいまどきの話題出るが) まさかテレビはサムスンで冷蔵庫はシャープというわけにも行かないでしょう。
納入業者が長い取引なら家電大手しかないころから営業している(という設定がわかりやすい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!