プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サウスのチップセットがintelの中国製のチップセットNH82801HBなんですがドライバの型番等ご存知の方教えてください。
NH82801HB
L6375B26
SL9mn

A 回答 (1件)

>中国製のチップセット

今時、中国産のチップセットなんて珍しくないんですけどね。マザーボードの産地はほとんどが中国・韓国・台湾などです。後は東南アジアとアメリカ・ヨーロッパかな。日本に流れてくる製品はほとんどが中国・韓国・台湾あたりで作られてますね。

>NH82801HB

Intel製のICH8ですね。末尾がHRの場合はICH8R、HHの場合はICH8DHです。

>ドライバの型番

チップセットドライバを探すならノースチップの型番から探すのが一般的です。ICH8シリーズはIntel 965 Expressシリーズと組み合わせられているのでそちらから探してください。

ちなみに、サウンドドライバとLANドライバはマザーボードを製造したメーカーによってチップの種類が変わるので汎用ドライバはありません。メーカーのページに無ければ諦めてください。
    • 0