プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ADSLから光回線に変えたせいか、今まで出来ていたWiiからWi-Fi USBを使ってネットワーク対戦などをしていのが出来なくなりました。

Wiiで接続を試みると、エラーコード52140と表示されます。
任天堂HPや同様の質問をみて、色々試したのですが改善されません。

OS Windows XP
回線  フレッツ光
ウィルスソフト Avast(無料ソフト)

ちなみに、任天堂HPから最新のWi-FiコネクタツールをDLしてみてもダメでした。ウィルスソフトも無効にしてみたのですがダメでした。

あと、気になったのがネットワークの接続です。
コントロールパネルからネットワーク接続を見てみると、1394 接続、ローカルエリア接続 5、ローカルエリア接続 3は接続と表示されていて、ローカルエリア接続だけがネットワークケーブルがつながれていませんとなっています。
ローカルエリア接続 5にWi-Fiと表示されています。
ローカルエリア接続はIntel(R) PRO/100 VE Network Connectionとも表示されています。

これらも何か関係しているのでしょうか。

回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ウィルスソフトも無効にしてみたのですがダメでした

と言うことは、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能も「無効」にしても駄目と言うことですか?
某セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の設定を変更して解決した事例(参考URL)
(「ファイアウォール」「フィルタリングシステムの設定」ゾーンのタブ、wifi USBコネクタの該当するゾーンの状態を「信頼するネットワーク」に変更)も駄目ですか。
Windowsファイアーウォールの「例外」に「登録」するか、一時的に「無効」にしても駄目ですか?

>光回線に変えたせいか、今まで出来ていたWii

光のプロバイダで(サーバーによる)アンチウィルス、ファイアーウォール遮断機能はありませんか?
アンチウィルス、ファイアーウォールは重複するとトラブルようですが・・・
ルーターなどの設定は見直していますか?

参考URL:http://okwave.jp/qa4062442.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>(「ファイアウォール」「フィルタリングシステムの設定」ゾーンのタブ、wifi USBコネクタの該当するゾーンの状態を「信頼するネットワーク」に変更)
ここの部分なのですがフィルタリングシステムの設定というところがみつからず解かりませんでした。

そのほかのことは試してみたのですがダメでした。