プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらかというと雨の日用のブーツです。

ひとつは、前からずっと欲しかった物です。12,800円ほどします。
製品サイトを見ると、たまにゴム用スプレーをかけてやったほうが長持ちするし、手入れをしないと1,2年でヒビが入る恐れがあると書いてあります。

もう一つは、手入れ不要です。8,295円です。

どちらを買おうか迷っています。
みなさんだったら、多少手入れが必要でも、ずっと欲しかったほうにしますか?

A 回答 (2件)

絶対絶対欲しかったほうのブーツにするべきです。

雨の日用、というこよはレインブーツでしょうか。
だったらなおさら気に入ったものの方がいいです。
ただでさえ雨の日って「あー雨か・・・めんどくさーい」って気分になるので、お気に入りのブーツや服があったらそれだけで気持ちが全然違いますよ。

値段が何万円も違う!とかいうなら、安いほうにしても仕方ないですが、数千円の違いだったら欲しい物を買うべきです。

私も昔、同じようなことで悩み(若かったのでお金もなく(笑)安いほうを買ったことがありますが、愛着がわかずにあまり使わなかった記憶があります。
で、結局、翌年気に入ったものをまた買いました・・・ってことは、結局高くついてますよねー・・・。

それからは、迷ったら高いほうを買ってます。
値段ってムダについてないので、高ければ高いだけのことはありますよ。

手入れが・・・といっても、まさか毎日クリーム塗って磨かないといけないわけではないですよね?
せいぜい週に1度とかですよね?
ブーツの手入れにかかる時間なんて、5分くらいなものですから、ぜひぜひ欲しかったほうを買ってください^^
すごく大事にすると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃること、わかりますよ。
以前、海外に行ったとき、ガマンして買わなかったバッグ、
帰国後に急に気になって、日本のDFSに問い合わせまでしたのを思い出しました。
そのバッグ、未だに未練があります。

参考になりました!

私だったら、多少手入れが必要でも、ずっと欲しかったほうを選択します。

手入れをしていると、どんなブーツでも、いつの間にか自然とそのブーツに愛着が湧いてくるからです。
逆に手入れ不要だと、ただ履くだけのもの以外の存在にはなりませんし、
手入れ不要といっても、ブーツはブーツですから、いずれは汚れますから結局ブラッシングか何かをする必要が出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますっ!
すっごく参考になりました。