プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルチじゃないです。前回の日記はお礼書いて締め切りました。
まだ、納得できないので・・・。

彼氏とミクシィして、彼氏のみ公開で日記かくことがよくあります。
(マイミクは4人でうち、毎回レスくれるのは彼氏以外にあと1人だけ)
内容は「今日見た夢」「面白い話」「自分(又は彼氏)の写真を載せる時」
「秘密の話」「個人情報を書く時」などに公開範囲を彼氏のみ公開にして
書きます。
遠距離恋愛で、3ヶ月ぐらい会ってません。
主に電話とスカイプとミクシィでコミュニケーションしてます

彼氏の興味のありそうな(彼氏が今勉強している事に関するのとか、彼氏の趣味とか)、記事とか話題を
見つけたら、報告したくて、URLとか
写真を貼って、彼氏のみ公開にして書いたんです。

でも、自分の、過去の自己分析した文章とか保存してあるのをコピペして長文をそのまま、のっけたりもしました。
私の過去の仕事内容とか、私の面接で言う時に考えたことに、彼氏なら、興味もって、見るかと思ったから。。。

脳内メーカー(http://maker.usoko.net/nounai/)で、彼氏の名前や、私の名前、私の家族の名前、彼氏の家族の名前、で占ってその結果を画像と一緒に載せたり。二人の相性占いとかの結果を載せたり。

彼氏が「コメント書いたのにレスくれない」というのも、彼氏が「なの?」と問いかけてくるのには答えてます。

彼氏に・・・
彼氏「彼氏のみ限定ってやめてくれない?」
彼氏「ロクにコメント返し(彼氏がしたコメントにレスしないこと)もしないし」
彼氏「こっちがあほらしいよ」
彼氏「俺だっていそがしいんだよ」
彼氏「いちいちそんなもんにレスつけてられないよ」
彼氏「もう俺限定のミクシィの日記も禁止。」
彼氏「●●ちゃんにとっては大切かもしれないけど俺にとってはどうでもいいことだからね。」
彼氏「なんで俺、あんなもん書かなあかんの」
彼氏「あんな長文かいて、なんで俺がレスつけなあかんのさ。 」
彼氏「12月会いに行くつもりだったけど、もう行かない可能性が高い」
と言われました。

私は何も言えなくて黙ってたけど・・・
今は、マイミク(4人)のみ公開にして日記書いてますが
彼氏は、マイミクのみ公開にした後も、見てから、コメントつけています。
「結局見たいんじゃないか?」と思います。
どうしたらいいですか?私が悪いですか?

A 回答 (2件)

彼氏のみ公開だと「コメントしなきゃ」っていう義務感が強くなって重いんだと思いますよ。

彼女が書いた日記ならそりゃ見たいでしょ?当たり前のことだと思います。
ただ自分限定だと重いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ただ自分限定だと重いだけです。
そうかもしれませんね。
1人から4人に公開になっただけでも
彼氏の肩の荷が降りるなら・・・。いいです。

結局のところ、自分限定だと、交換日記みたく義務感感じて書くのが嫌になったんじゃないかなぁ。

きつい言い方するのであれば、結局義務感感じているとメンドくせーってなるような人だったと。
あなた自身も彼だけの公開にするというのは義務のように見てもらうというのは束縛してしまっていることになりますよ。

あと、結局誰かにそれを見てもらって、コメントしながら話すのが好きなのかも知れませんね。二人だけだと味気ないですからね。
らぶらぶするのもいいですが、いいところで批判や、意見を聞かないと、今回みたいな問題になるのではないのですか?

気に障ったら済みませんが、ちょっと考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>自身も彼だけの公開にするというのは義務のように見てもらうというのは束縛してしまっていることになりますよ。
そうですか・・・
反省

>結局義務感感じて
義務とか(学生時代の宿題とか5時間かけてやったり)をすごく重んじる人で、義務を必要以上に守る人なので
(彼氏) 私なら、「見たくかったら、見ない、書きたくなっかたら書かない」という心理が通じない人なんですよね。。。

批判的な意見も聞かないとね。。。