プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製造業界で働いているのですが、
段確・品確の意味を詳しく教えてください。
いくらネットで探しても出てこなくて。。。
すいませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://x-ray001473.blog.ocn.ne.jp/iimode_do/cat4 …

(1)『品確』:品質確認のこと。
(2)『段確』:段取り確認のこと

上のサイトにあります。
    • good
    • 0

段確=段階確認、品確=品質確認、


SOP=standard operation procedure=標準操作手順書のことではないでしょうか。
    • good
    • 1

どのジャンルの製造業界でしょうか?。


自動車業界ではその様な言葉を聞いたことがありません。
(我が社だけ使っていないかもしれませんが)
もしかしたら質問者さんの会社だけの造語かもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自動車業界なんです。生産計画を見た時に
段確→品確→SOPという具合に計画されていました。
順番は間違っているかもしれませんが。。。

補足日時:2008/11/25 21:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A