プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくPCを購入しようと思うのですが、
以下二つのグラフィックボードはどちらのほうがよろしいのでしょうか。(オンラインゲームを主にプレイします)
よろしくおねがいします。

・NVIDIA(R) GeForce(R) 9800 GT 512MB(DVIx2/TV-out付)
・NVIDIA(R) GeForce(R) 8800 GTX 768MB DDR(DVIx2/TV-out付)

A 回答 (4件)

申し訳ない、なんか情報がごちゃごちゃになっていた模様。


(内部構造が新旧入り交じる8800GTSと混同してたのか…?)

http://www.4gamer.net/games/033/G003314/20071029 …
の通り、普通の環境では8800GTXの方が上になりますね。
#9800GTの性能は8800GTとほぼ同等

しかしまあ皆さん指摘されるとおり、消費電力でのビハインドとかおそらく結構なレベルで存在するであろう価格面でのそれを背負ってまで選ぶGPUではないのも今となっては確かかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もご回答して下さり、また調べて下さりありがとうございますm(__)m

ご記載頂きましたサイト拝見させて頂きます。
私が質問致しました2つのグラボは今ではもうわざわざ選択するべきものではないのですね・・・。

お礼日時:2008/11/26 23:48

GeForce 9800GT と GeForce 9800GT は、基本、同じなので、


上位グレードにあたる GeForce 8800GTX の方がより良いです。

下記のレビューからしても、高高負荷条件での 3DMark06 の計測では、
GeForce 8800GTX は、9800GT より上位の GeForce 9800GTX に迫っています。

http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20080401 …

しかし、ご質問の GeForce 8800GTX は、
パソコン購入時のカスタマイズで選択できるのでしょうか?
既に、8800GTX の新品はアキバでも見掛けません。
在庫整理と思われますので避けた方が無難です。

より適切な回答が必要ならば、購入予定の BTO パソコンの店名と型番を記して下さい。
そして、プレイするつもりのゲームの、略称ではない正しい名称も記して下さい。
ゲームそれぞれで求める動作環境が異なります。
    • good
    • 0

なぜその製品を?


HD4670,HD4850
G.F.9600GT,GTX260
色んな製品あるのに。表記の仕方からsp数っていわれたらピンときますか?こないならまずこれ示す。まあ、分かっても常識ですが。ここのサイトのくまなく見れば書いてますよ。・・・管理者が。

予算、PC

これ分からないとどうしようもない。ロープロだったらじゃあ、どっちも無理ってなるから。電源も分からんし。もしも知ってたら十中八九これは釣りでしょう
ショップの人もグラフィックボード欲しいといわれ普通のPCという迷言を創るようなエンドユーザーが多いそうですので。エンドユーザーが。

まず予算とPCわかんなきゃ取り付けに対してのアドバイスにはなりません。第一8800GTXって新品?今更新規で比較対象になることにびっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自作のPCではなく、ネット通販のPCを購入しようと思い、費用がかからずグラフィックボードが選択できるというもので質問をさせて頂きました。

恐らく新品であると思います・・・。ネット通販なもので怪しいですが・・・。

お礼日時:2008/11/26 23:45

その二者では一般的には98GTの方が上と聞いた覚えが。


88GTXは性能限界に近い重負荷環境で数字上は逆転しうるはずですが、そもそもそんな環境でまともなFPSの出るゲームもありませんし。

ゲーム次第、値段次第ですがRADEON HD 4850にどちらもまとめて抜かれるんですけどね。
#げふぉrcえで言えば9800GTX並みかそれ以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あるネット通販のサイトで『ネットゲームに最適!』のような文句があったのでこれが最新のグラフィックボードなんだ!と思い危うく購入しかけました。
もっと良い性能のものがあるということなので、もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!