プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳男性です。

私は現在彼女がいません。ただ気になる女性がいます。

その女性は前の職場の同僚であり、今は私が辞めてから連絡を取っていません。(4ヶ月経ちます)

一緒に仕事をした期間は約3ヶ月と短いのですが、今でも気になります。
今、その女性に彼氏が居るかはわかりませんが、思い切って連絡をしてみようと思っているのですが・・・(メールアドレスは知っています)

あまりにも期間が開いてしまっているので、最初どのようにメールしたらいいのか分かりません。

一緒に仕事した期間も短いため、職場での共通の話題も特に無く、いきなり食事に誘うのもどうかと思っています。

クリスマスまでには1度位食事をしたいと思っているのですが・・・

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めは近況報告をして、


流れで「ご飯でも・・」っていう感じで誘ってみては??

彼氏がいるかどうかは、その前に「クリスマスの予定」を聞けばわかるかもしれませんけどね・・・
情報収集しといて損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

あれこれ考えるのは、そのメールのラインが活きた状態になってからの話じゃない?きっかけがないと相手もそれだけのブランクで敢えて貴方と交流する意味がつかめないのはあるでしょうけどね。


在職中の貴方との関係性も大きく影響するでしょうし。
ただ、お久しぶりです的なやり取りや貴方の近況報告等を含めて伝えてみるならアリかもしれないからね。その後にやり取りが流れないと、誘いなんてとても難しいからね☆
    • good
    • 0

別に知り合いなら、気軽な感じで、「久しぶり。

今度、お茶でもせん?」でいいんでない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!