プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

というのはまだ決まってないんでしょうかね?
カウボーイビバップがMBSでやったように放送してもらえると、
いろんな人が観れていいのにな~と思います。

地上波だと、あのせっかくの見事な作画が再現されないですけどね。

A 回答 (3件)

「キングゲイナー」、私も観ています。

中々面白いですね。

WOWOWのアニメの放送形態には2種類あるようで、以前、夕方6時から放送していたノンスクランブルのアニメは放送終了後、直ぐCSで再放送されていますが、「キングゲイナー」のような有料放送(スクランブルの入った番組)は放送終了後も同局で再放送はしているものの、他局(CS、地上波)での放送は今の所ありません。私も再放送して欲しい作品(フルメタルパニック)があるのですが、未だに他局での放送はありません。

>カウボーイビバップがMBSでやったように放送してもらえると、
いろんな人が観れていいのにな~と思います。⇒「カウボーイビバップ」は元々テレビ東京で作られた作品です。所が、どう言う訳か放送が中断されてしまい、未放映分も含めてWOWOWで全話放送されました。ですので、この作品に関しては地上波でも放送されたんだと思います。まぁ、いずれ版権問題や著作権問題が解決すれば、地上波での再放送があるかもしれませんので、気長に待つしかないと言うのが現状のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
やはり権利問題が有るんでしょうね。
面白いのに、知らない人が多いようで勿体無いなと
思っています。

お礼日時:2003/05/27 21:36

 pvp72350さんがどこの在住かわかりませんが、


(地上波の)アニメを100%見られる首都圏の在住であれば
キー局(特に『テレビ東京』)が放送する可能性は十分にあると思います。

>いろんな人が観れていいのにな~と思います。
 pvp72350さんのおっしゃる「いろんな人が~」とは
もしかして「全国の地方」に在住する方も視野に入れてらっしゃるのでしょうか?
 もし『全国の地方』を視野に入れるのだとすれば、日本国内『全ての市・町・村』を
あますことなく対象に入れるのが筋でしょう。

 現実的に見れば、いわゆるオタクにしか知らない人気の低そうなアニメを
「人口の少ない」地方の局で放送することはほとんど不可能であり、ポケモンのように
子供たちに人気のあるアニメしか放送できないのが現状です。

 最近の地方の局も昔に比べてアニメを放送しようとする、その積極性が
どんどん落ち、キー局だけの独壇場になっている感が否めませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
そうですね、理想としては地方の田舎(一応私の家もそうです)まで網羅してくれるといいんですが、なかなか無理なのでしょうね。
質問には地上波と書きましたが、CSでもいいのになぁとは思います。WOWOWだと一度の契約で何ヶ月も視聴しなくてはいけないし、一ヶ月の契約料が高いです。CSなら一ヶ月数百円で、一ヶ月単位で契約できますからね。

お礼日時:2003/05/27 21:42

多分、地上波で やる前に ビデオ、DVDが出ると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
確かに、それが最初に来ますね。やっぱり商売ですから。

お礼日時:2003/05/27 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!