アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードルを飼っています。
ペットフードの原材料等を気にして、現在、いろいろ調査中です。
ペットフードについては、納得いくものにたどり着けそうなのですが、
ペット用のガムについて、まだ調査が進んでいません。
ペットショップで売られているようなガムは中国製だったり、
原産国がかかれていなかったりと不安があります。

ストレス解消やおやつに安心できるガムを与えたいと考えて
おりますので、よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

ブタミミや馬アキレスは噛み応えがありますし、


体にもよさそうです。

こちらは品質がよく、品ぞろえもよいですよ。
http://www.michinokufarm.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

送料がやや高いですが、一度、検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/11/29 18:18

NO.2です。


豚軟骨のメーカーはデビフのものでした。
http://www.rakuten.co.jp/utopia/103570/264573/48 …
小袋3つ入ってます。
一応国産と書いてあります。
生っぽい感じでうちの子は好きですね。

あとはこちらのおやつを与えてます。
http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/000000 …
この中の3つ+チョークバック付きのを先日買いました。
http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/71-99264/
これだと牛アキレス豚耳など一緒にためせるのでいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
手作り「ささみジャーキ」を作ってました。
喜んでカリカリ食べています。

お礼日時:2008/12/10 21:49

 Mダックス(♀・6歳)を飼っています。



 私も材料が中国産のものは除外して購入しています。

 ペット用のガムに関しては下記のものを使用しています。

 1.グリニーズ(PETITE)
   1本を7等分して就寝前に1カケを与えています。

 2.LION ペットキス 超小型犬用(体重5kg以下)
   三時のおやつ(笑)で1本 ※国産
    http://www.lion-pet.jp/product/oral_gum.htm

 3.満願全席(ブタミミ)
   お留守番の時のおやつ
   いろいろなブタミミを試しましたが、食いつき一番です。
   しかも、国産豚耳を無添加・無着色です。
   取扱いは限られているようなので、下記のHPの電話で
   確認して下さい。(商品カタログ閉鎖中)
     http://www.echotd.co.jp/pv/company/index.html
   私は ホームセンターD2 で購入(498円)しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
近くのD2で探してみます。

お礼日時:2008/11/30 12:12

なぜショップ限定なのでしょう?


フードなんてボッタクリ価格です。
サイエンスを直輸入品だと、ホームセンター位しか置いてません。
それも、輸入元を辿らないので、量も8Kgではなく9.16Kg¥2980です。
今では、薬局やホームセンターでも、原産国明記が多いです。
うちも買う時は、原産国を気にして購入してます。
    • good
    • 0

うちで与えてるおやつでは食い付きがいいのは「グリニーズ」でしょうか。


あとは金額が高めですがホワイトバイツも与えましたよ。
グリニーズはうちのダックス(8kg)にはすぐ食べ終わり持ちませんでしたがホワイトバイツは硬いのでしばらく(グリニーズと比べてですが)少し長めでした。

あとは携帯用でたまに豚軟骨という3袋入り500円くらいのを食べさせたりしますね。
旅行なんかに持参して使います。

アキレス系のものは長い時間小型犬なら1日近く持つと思いますが
のどに引っ掛けたら・・・と怖くて在宅時に見えてる範囲でしか与えていません。
うちの子だと1時間くらいで食べてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グリニーズは好きなのですが、一気に食べてしまい、消化不良だったり、戻したりすることがあるので、今は与えていません。
ホワイトバイツは、いろいろ添加物が多そうですね。
豚軟骨を捜してみます。

お礼日時:2008/11/30 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!