すいません。カテゴリーを間違えたので、もう一度質問いたします。
ニュータイプに連載されていた作品らしいです。
かなり昔に見た絵と、お話なのでもうかなり忘れてしまっているのですが
イラストレーション&イラストで、魔法使いのお話があったと思うんです。
魔法使いの師匠(男)と弟子二人(女の子)がいて、弟子のうちの一人が
エルフ(ダークだったかな?)だったと思うのです。
この子が無口で、もう片一方の女の子(主人公)が
コミニュケートを取ろうとしているシーンがあったと思います。
弟子の年齢は十代前半のように見えました。
主人公の女の子は、師匠が好きだったのだと思うのです。
3人とも外界とは接触をあまりしていなくて、塔にすんでいたような気がします。
イラストレーターの方はハドソンのゲーム「北へ」を担当した、NOCCHIさんだそうです。
昔好きだったのですが、忘れてしまってすっごい気になります。
とてもやわらかい感じの絵で、1ページにまとまって書かれていたと思います。
タイトルも忘れてしまったのですが『魔法使いと弟子』とか何とか…(全然違うかもしれません)
どうぞ情報、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

古い「ニュータイプ」を調べてみたのですが、「アヴァロン」の前の「北へ」のイラストの載っている号しか発見できませんでした。


NOCCIさんのイラストと本人による作品の説明があります。

#2さんの紹介されたサイトは「イラストの紹介」が目的なので文章までは掲載されてませんね。勝手に載せたら角川が怒るでしょうし。

NOCCIさんは「大槍葦人」のペンネームで漫画を描かれています。
最近ではLittlewitchのPCゲーム「白詰草話」も製作されています。

サークル「INKPOT」で侍スピリッツのパロを中心に数冊同人誌を出されてますね。
「A-COLLECTION」~「D-COLLECTION」の4冊です。
あと小物が数点。(18禁ですが)

で、オリジナルのシリーズも数点かかれており、これは「D-COLLECTION」に収録されていました。
この中にテーブルトークRPG風の一連の作品があり、「アヴァロン」も共通の世界観の作品だったと思います。

作風はどれも同じですね。

「とらのあな」で作品集は購入できます。(既に残部希少ですが)
下記サイトで「通信販売」を選択し、「同人誌 」→「サークル名分類」→「い」で探せます。

参考URL:http://www.toranoana.co.jp/
    • good
    • 0

NOCCIさんの運営されているサイトで「アヴァロン日記」が閲覧出来ますよ。



参考URL:http://www.inkpot.org/nocchi/

この回答への補足

おお!?本当だ~!
まさしくこれです。
でも、文字が見えない~(泣)
これって、本とかになってないんでしょうか?
あと、短い文がくっついていたように思うんですけど
あれはまた別の方が書いたんでしょうか・・・。
というか、そんな文章なかったんでしょうか。
こんな絵本が出てたら即買いです。
ありがとうございました。

補足日時:2003/01/22 10:16
    • good
    • 0

タイトルは「アヴァロン日記」ですね。


内容については聞かないでくださいませ。(笑
私もaluさんと同程度しか覚えておりません。
私はニュータイプはFSS目当てで購入しておりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!アヴァロン日記でした。
私、ニュータイプ買ってなかったので
「なんだったかな~?」とずっと思ってたんですよ。
すっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/22 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ