アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着メロ作成暦2年です。自分の作った着メロ友達のサイトでダウンロード出来るようにしていたのですが、友達がサイト閉鎖するとのことで自分で着メロサイトを作ってみようと思いました。

ですがなかなか難しいですね。

クリックしたら「ダウンロードしますか」とかでてOKを押すと自動的にダウンロードが出来るサービスを作りたいです。

もし知識があるのであれば教えてください。一応、僕のサーバはCGIや.htaccese、PHPが使えます。
あと配布する予定の着メロは.mmf(SMAF)形式で、128和音(MA7)です。

A 回答 (1件)

勿論、自作曲の配信ですよね。


ご存知とは思いますが、著作権楽曲のコピー(耳コピー含)は、罰せられます。
で、自作曲ならば
http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/dlcgi01.html


それで、もし、著作権楽曲ならば、”J研(http://j-ken.com/)”等の正式に著作権契約を踏んいるサイトで配信するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん自作曲です♪
まあ著作権楽曲はいろいろと面倒だろうしな…。

なるほどURL参考になりました。なんとか出来そうです!
これで自分の作った着メロが配布できて嬉しいです!

J研さんは結構お世話になってたり(笑)

お礼日時:2008/11/30 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!