アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚7年目の30代中盤の夫婦です。私は夫です。
子供は居ません。1軒家で犬を1匹飼ってます。妻は働いておりません。
私は仕事が大変忙しく、家に帰ると妻に頼りきった生活をしていました。
わがままも相当言ったと思いますが、尽くしてくれましたし夫婦仲も良かったです。
1ヶ月程前にスーツの内ポケットから、風俗の名刺が出てきました(痛恨のミスです、実際に行ってます※ちなみに夜の方はしばらくご無沙汰でした)。その際は、話し合いをしたかったのですが受け入れてもらえず、2週間程口を利いてもらえない状態が続きました。
その後徐々に口を利き始め、1週間程前にはほぼ元通りに会話をしていました。その際も名刺の件には特に触れませんでした。
私たちはベッドを2つ並べて寝ているのですが、数日前に寝ぼけていたのか妻の顔にヘッドバッドをしてしまった様です(かなり痛かったようです)。
朝起きた時に問いただされましたが、殆ど記憶に無かったし仮にやったとしてもわざとでは無い旨話しました。そして謝罪をしたかったのですが名刺が発覚した時の様に話を聞いてもらえない状況になりましたので、ついカッとなってしまい、怒ってしまったのです。
すると妻はいきなり荷造りを始め、「しばらく実家に戻ります」と一言だけ言い、犬と一緒に帰ってしまいました。
車で出て行ったのですが、後日FAXで「車は後で返しに行きます」と送信されてきました。家の中を見回した所、妻の物は殆ど残っていません。携帯電話も内容を全てリセットした上で、置いてありました。
これはしばらく家に帰って、後で戻ってくるつもりなのでしょうか?
それとも離婚も視野に入れているのでしょうか?
とりあえず、1回実家にご挨拶に伺って謝罪しようと思い、家の前まで行きましたが、入りづらく断念しました。その後、FAXにて妻と母親宛に謝罪文をFAXしました(勿論返答はありません)。その後、どうアクションを起こして良いか分かりません。帰りを待つしかないのでしょうか?
長文で申し訳御座いませんが、ご教授下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

結婚9年目・30代半ば夫婦の妻です(こども2人・義父母と同居)。


私は結婚後1年くらいの時に、ひどい対応をされて我慢できず、
同居のため後で帰りづらいことも承知の上で、
夜中に家を出て実家へ行きました(当時子どもはなし)。
同居なので、帰るつもりはない=離婚になるので、そのつもりはなく、荷物も最低限で。
一晩経っても電話もなく、こちらから電話しました。
電話のなかった理由は、携帯にかけても出てもらえないと思った、
実家だとは思ったけど、実家の電話番号が分からなかった(これには私も親も切れました^^;)。
その後にどうしたかはよく覚えてませんが(笑)、
1人では帰れないから迎えに来いと親が言ってくれたように思います。

その時の経験上の意見ですが…
まず、他の方もお書きですが、すぐに会わないといけなかったと思います。
せっかく家の前まで行かれたのに…もったいなかったと思います。
私の夫は、
「女は頭に血が上っている時は何を言っても聞かないから、放っておけばほとぼりが冷めるだろうと思った」
と言いやがりました(笑)女って…私が初カノだったんですが(苦笑)実家の親も激怒してました。
そして、訪ねれなかった後での謝罪文のFAXはちょっといただけなかったと思います…
直接会ってが筋なのに、訪ねれずFAXはかなり失礼だと思います。
その後また会いに行かれたとこのことですが、帰ってきて欲しいというお気持ちがあるならば、
まずは誠意を見せ続けてとりあえず家に帰ってきてもらうことが大事だと思います。
何日でも頑張って通ってください。
良識ある親さんであれば、そのうちに「帰ったら」と言われると思います。
男性がそういう態度を見せてくれないと、女性も出て行った手前、戻れません。
出て行っておいて勝手だと思われるでしょうが、女性にもプライドもありますし、意地もあります。
出て行かせたほうにも責任はあるので、ここは我慢してあげてください。
後で文句とか言われてもいいので、「帰ってきてほしい」と態度で精一杯伝えてほしいです。
私の夫のような放置プレイは言語道断です(笑)
どちらの非の度合いが大きいにせよ、喧嘩で一方的にどちらかが悪いことはありません。
少なくとも質問者さまにも悪い点はあったので、「あっちも悪いし」というのがここはこらえてあげて、
とにかく家に連れ帰ることを優先してください。

今回は、名刺事件のこともあっての行動になってしまったのだと思いますし、
そのお気持ちも分かるのですが、
頭に血が上ったり怒ったりで話をきいてくれないから…という理由で怒ったり放置したり、、、
というのは、私としてはやめてほしいと思っています。
相手が怒っていても、自分がするべき行動をきちんと取らないと、
後で責められるのが自分になります。
また、違う行動をとるにしても、相手と向き合った行動をとってほしいと思います。
例えば、興奮してるからとりあえず落ち着かせよう!と
ギュッとするとか(キャラとかもあるのでアレですが…^^;)いう方法もあります。
私としては、双方が感情をぶつけあって喧嘩できるのも、仲がいい証拠だとは思いますが…

頑張って、その結果家に帰ってきてくれた時は、
帰ってきてくれて本当に嬉しい、ありがとうと伝えてあげてくださいね。
そして、どうして怒ってしまったのかをきちんと説明し、
これからはしないようにするから、そっちも怒らないで話をきいてほしい、
どんなときでもちゃんと会話をしたい、と言ってあげてください。
帰ってきてからきちんと話をしてまとめるのも大事だと思います。
前こうだったから今回も…とか括らないで、その時その時で相手を見て、
真摯に話をしてくださいね。
夫がいい加減な行動をとったり、すぐ怒ったりするのは、妻としてはとても辛いです。
私をきちんと見てくれている、と思うと嬉しいものです。
まずは帰ってきてくれるまで、頑張って下さいね!
    • good
    • 9

ごめんなさいは事を犯してからすぐに。



これは鉄則。

子供のころから教わっているでしょう。

健闘を祈ります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。

ほんとに鉄則だと思います。

後の祭りです。

お礼日時:2008/12/19 08:29

貴方はどうしたいのですか


もしやり直したいと思うのであれば

実家に行って話をするべきだと思います
それは謝罪ばかりではなく

建設的な意見を話し合うべきです
それに応じて貰えないのであれば

離婚も視野に入れるべきかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やりなおしたいと思っています。
本日実家に行ってまいりましたが、会ってくれませんでした。
しばらくの間通うと思います。
今のところは離婚は考えていません。
そうですね。建設的に話したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/30 23:57

とにもかくにも迎えに行くべきですよ。


原因はもっと深い問題な気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、、、
きっかけは些細ですが、自分ももっと深い理由があると思います。
実家には本日行きましたが、根気よく行き、話をしたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/11/30 23:59

離婚も視野に入れているけれど、戻ってくるつもりも全くないわけではない、質問者さんの出方次第で、というところかな?と思いました。


2週間口を聞いてもらえない間、質問者さんの分の料理洗濯などはやってくれていたのでしょうか?
その後も会話が復活したりしてたのだし、奥様相当ご立腹にしても、まだまだ修復の可能性はあると思うのです。

しかし、奥様に戻ってきてほしいor話し合いたいお気持ちはあるのだとしたら・・・
居場所がわかっているにも関わらず数日間もFAXのみで放置はあんまりなのでは。
やはり足を運ぶべきだと思うのですが。
どちらにどれだけ非があるかは、その先話し合いが成立してからだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全ておっしゃる通りだと思います。
料理、洗濯、等はやってくれていました。
そうですね、、、
逆の立場なら、FAXだけならどうかと思います。
本日会いにいきましたが、居留守でした。
根気よく通おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 00:02

詫びを入れて居てもコメント出さない奥さんに問題です。


実家依存で何も問題無く能天気良い身分です、離婚すれば・・・
風俗の問題ならとことん話合いです、その土俵に出て来ない力士など相撲も取れません、朝青龍かと言いたい思いです。
 このレベルと言う事で離婚しなさいよ・・・・
 離婚届を送り付けてやるか、これで怒り出して証人2名立てて出せば協議離婚成立です。
 一度送り付けてやりなさいよ、でも良く7年持続したのは質問者さんの我慢、忍耐ですか・・・
 出来損ない(愛して居るなら失言かも)で7年とは立派ですけど・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

h-kazugonさんのおっしゃる通り、少し頭に来ている部分はあります。
(まぁ風俗は僕が一方的に悪いですけど)
話し合いをしたいのに、出来ない。つらい事です。
しかし、一人でいると楽しかった思い出が、沸々と出てきます。
やっぱり好きなのでしょうね。
ちょっと今はまだ離婚は考えられないです。
まだ日数が経っていませんので。
コメントありがとうございます^^

お礼日時:2008/12/01 00:09

ざっと拝見する限り、離婚の原因にはなりえないと思います。



 主たる原因は、奥様のほうになります。
  文面を読む限り、貴方には大きな未練もなさそうですし、一応、「FAXにて妻と母親宛に謝罪文をFAXしました」などの最低限の対処もされているようです。

 貴方が、土下座して許しを請うという手もありますが、今後の夫婦関係を予測すると決して進められる方法ではありません。

 相手が謝罪してくるまで待つという姿勢で、 そのまま、放置するのがベストです。その後、時機を見て協議離婚になります。慰謝料もきちんと受け取ってください。

・・(貴方の主張だけを聞いているので、間違っているかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ORUKA1951さんのおっしゃる通り、今後の夫婦関係を考えると土下座等の謝罪は考えておりません。
ただ、「話し合い」をしたいのです。
待つ、放置、というスタイルは自分も最初考えましたが、他の皆さんの意見で実家に通うといった形を本日から取りました。
しばらくは根気よく続けてみようと思いますが、仕事が忙しく心が折れそうになるときも正直あります。
離婚かぁ。。はぁ。。
ちょっと急過ぎて今は考えていませんが。
ご丁寧なコメントありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 00:18

>帰りを待つしかないのでしょうか?



離婚覚悟で出ていってます。
とりあえず、帰って来いとか、連れて帰るとかは考えずに、
まずは「ごめんなさい」詣でを何回かすることです。

反省の色が見えていれば、
義両親からの援護射撃も期待できます。
本人から直接いうより、第三者の客観的な意見のほうが
心に響く場合が多いですから。

あくまでも、いいわけをせずにひたすら頭を下げる。
言い分はあるでしょうが、それを隠すところがミソです。
横で聞いていれば、わかる人にはわかります。
わからないのは、頭に血が上っている当人だけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚覚悟、、
やはりそうですか。
数日経ち、自分もそうなのかな?と分析できる冷静さが出てきました。
「ごめんなさい」詣ではしばらく続けたいと思います。
アドバイス通り、言い訳は言わないようにします。
先ずは話し合うことが先決だと思いますので。
しかし、、、
7年間どこにいくのも一緒でした(犬もです)。
かなり仲は良かったと思います。
僕は今辛くて仕様がありません。
彼女は平気なのでしょうかねぇ、、、
女性の気持ちが今は分かりません、、、

お礼日時:2008/12/01 00:26

言葉が足りなかったので補足します。



一生懸命働いて養ってもらっているのに、風俗の件で(いいことではないが)2週間も口を利かない等で実家に帰るような生意気な女とまだ夫婦でいたいんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男から見たら風俗ごときでと思いますがねぇ、、、
しかし、仕事以外の面では(つまり家庭内では)家に帰ってドカッとソファに座り何もしなかったですからね、、
それに夜の生活もありませんでした。
まぁ話せば長くなりますが彼女、家を買った途端にシックハウスかなにかでしょうか、重度のアトピーになったのです(今はかなり治ってます)。当然気持ち悪いからとかではないです。しかし、どうもそれが原因の様な気がしてなりませんが。分かりません。
話し合いがしたいです、、

お礼日時:2008/12/01 00:38

終わっているので、離婚届に署名押印して郵送する。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう少し頑張ろうと思います。
やはり7年間一緒に住んでいると、すぐには決断できません。
話し合った上でかみさんがどうしてもお前と一緒にいるのはいやだ
というならその時はあきらめますが、、、
コメントありがとうございます。

お礼日時:2008/12/01 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A