アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。少しマニアックですが質問があります。
『L'Arc~en~Ciel』と『L'Arc-en-Ciel』が使い分けてあるみたいですが、どういう違いがあるのでしょうか?
公式サイトでは『L'Arc-en-Ciel』ですが、楽曲ではほとんどが『L'Arc~en~Ciel』となっております。
不思議に思っていましたので、どうかご回答をお願い致します。

A 回答 (4件)

今年で20周年ですが、理由は忘れましたが途中で変わったんです。

L'Arc~en~Cielが本当です。
    • 0

今はL'Arc~en~Cielという表記が正しいです!

しかし、デビュー当日はL'Arc-en-Cielという表記でした。公式サイトは1992年にできたので変えていないんだと思います。
    • 0

正式はL'Arc~en~Cielです。

L'Arc-en-Cielはきっとめんどくさがりなにわかファンや関係者が勝手に表記したのでしょう。
L'Arc-en-Cielというアーティストは存在しません。
    • 0

なんでしょうね。

1.『L'Arc-en-Ciel』の小文字は「半角英数キー」または「Shift」+「文字キー」で入力できるけど、『L'Arc~en~Ciel』の『~』はローマ字入力に切り替えて『から』と打って「スペースキー」で変換しなければならないので、メンドクサイとか。

2.へんな空間や大きさを嫌ってかな。

3.アドレス(URL)に全角かなが混じっていると、全ブラウザが対応していないので、アドレスエラーになる事があるのであえて『-』にしているのかも。

思い付いたものを上げてみました(w

たぶん、3だと私は思いますけど…。自信はありません。
TVでは、『L'Arc~en~Ciel』でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
カラオケで曲を探すとき2種類あるので何か他の意味があるような気がします・・・。