プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月ほど前、mixiで女の子と実際に会い、付き合うことになりました。(SNSとかで「他の男と会った事は無い」と言ってました。)

付き合い始めて一週間目、ある時に電話で「二人であったら浮気ね」と言われました。(僕自身、異性間に友情というのは無いという考えなので彼女がいれば二人で会うつもりは元々ありません。)

その週にmixiで会った他の男と二人でカラオケに行ってる事が発覚!(mixiはやめるという事で話はつきました。)

数週間後にモバゲーをしているのが発覚!彼女曰く「モバは昔からしてたし、男からは連絡来ない。質問コーナー(?)を見ているだけ。」

モバゲーはログインしなくてもある程度のやり取りなどが見れますよね。ニックネームは知っているので見ていると、自分から男と絡んでました。しかも、僕と行く予定の日に「初詣に連れてってね」と。

そこで「別れよう」とこちらから言いました。が、別れたくは無いらしく、モバをやめて男と連絡を取らない事を約束する事で別れない事になりました。

さらに身内以外の男とは絶対に連絡は取らないから!というので別れませんでした。

そんな事がありながらも、また男友達と連絡を取ってるのが発覚。

そもそも、付き合う前から彼女に男友達が多いのは知っていましたので、僕の考えに合わせてくれるというのを確認し、付き合いを決意し、告白し付き合いました。

異性の友達への捉え方は考え方の違いなのでどうこう言うつもりもありません。
ただ僕自身は同じ考えで無いと何かと心配してキツイので付き合っていけません。

同じ事が続き、疲れているのですが彼女のことはまだ好きです。が、考えが変わらないのならこれ以上は付き合えません。

恋人がいるのに異性の友人と二人きりであったり出来る人、こんな人って考えを変えられると思いますか?

僕の心が狭いのは重々承知です。その点はアドバイス不要です。(笑)

A 回答 (4件)

付き合ってる方がいるのに異性の友人と二人っきりで会うのは許せないっていう人はけっこういます。

価値観の違いなので心が狭いとかではないと思いますよ。

ただこの彼女はくせものです。
独占欲は強いけど、縛られるなんて冗談じゃないって思ってる女性でしょうね。
まだ彼女があなたの束縛に耐えられなくて言い争いになる方が救いの道はあるでしょうけれども、この女性の場合はあなたの言う事に表面上は「はい、はい」と言ってついていっている振りをして嘘をつけば大丈夫だろうというタイプ。
しかも嘘が完璧ならまだしも穴だらけ。
考えを変える気なんてさらさらないと思いますよ。

No.2さんもおっしゃっている通り、本気でもうこれ以上の男性なんて世の中にはいないという様な男性に出会わない限り変化はないでしょう。
あなたが今以上にすっごい魅力的になる位にしか変わる見込みはありません。

まぁ、あなたがすっごい魅力的になった時には彼女より素晴らしい女性が周囲にたくさんいるでしょうけれど。
    • 0

そのような女性の考え、或いは、根っからの男好きの性質は変えられないです。

繰り返す人と付き合い悩み振り回される必要はないです。
男友達が多いという時点で、彼女がどういう女性か分かると思います。
御質問者様には、もっとお似合いの女性がいるはずです。
    • 0

私は、ちょっといいな位で付き合ってる人が居たら、もっといい人いるかも?と男性と連絡取ります。

でも、もう凄く好き!でこんな素敵な人いないわ~と思える人が出来たら、他の人は目に入りません。その人の事ばかり考えてしまいます。そういう男性と接してしまうサイトには寄らないし、登録してあれば退会ですね。彼が嫌がる、怒る、傷つく事はしません。

平気で嘘をつく、彼の嫌がる事が出来るという事は質問者様を、大好きで、毎日貴方の事しか考えられないってレベルにはなって無いと思います。恋人では無いのでしょうね
    • 0

>恋人がいるのに異性の友人と二人きりであったり出来る人、こんな人って考えを変えられると思いますか?

ご自身の中で結論が出ているのではないでしょうか?
貴方が再三彼女に指摘し、分かれると伝えた後も状況が変わっていないのですから
どうにもならないと思います。
彼女が貴方の言う事を正しく理解していないのか、
もしくは聞く耳を最初から持っていないかの何れかでしょう。
    • 0