プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードカバーを付けるのに、キーボードを裏返してやっていたら数度ピッと音がしました。
その後で、キーボードを打ったら、カナ入力時にshiftキーを押しながらの?マークの入力や半角入力時にshiftキーを押しながらの大文字入力が出来なくなりました。
たぶん、shiftキーを押しながらの作業は全て無理だと思います。

キーボードはマイクロソフトのデジタルメディアキーボードを使っています。(ユーザー設定キーや音量調整キーが付いてます)再起動をしても解除されません。
この状態の解除の仕方を教えてください。

A 回答 (1件)

ユーザー補助のShiftキー長押し機能が有効になっていると思われ、確かESCキーで無効(解除)できます。

※ ShiftキーやCTRLキーの長押しや連続5回押しとかで有効になります。
※ XPの場合コントロールパネルの「ユーザー補助のオプション」にある固定キーの機能/フィルタキーの機能/切り替えキーの機能で制御できます
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

ESCキーで解除できました。