アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警視庁主催のセーフティ ライディング スクールというのに参加したいと思っています。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/nirin/b …

調べてみたら胸部プロテクターが必須のようですが、どれを買っていいかわかりません。
とりあえず今回は参加が認められる最低限のものでいいと考えています。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080303 …
こちらの記事によると6000円ぐらいからあるとの事ですが、バイク用品店に行っても
安いものは別売りのジャケットのオプションで用意されているプロテクター、
それっぽいのは数万円…という感じに見受けられました。

具体的に1万円程度の予算でスクールに参加できる胸部プロテクターはどれを買えばいいのかご指南をお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私が現在愛用しているのは、コミネが教習所向けに開発した、SK600チェストガードです。
http://www.komine.ac/products.php?function=detai …

装着も簡単で胸部、背部の広範囲をカバーしてくれ、値段も手頃です。
直接通販で購入できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にSK600を見てみたのですがさすがにゴツすぎました…。
しかし同じメーカーのSK620を購入することに致しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 16:27

モトクロス、トライアル 用のブレストガードでもいいのかな?



http://www.kinoya.com/Shouhin/Bike/Protector.htm

http://www.swm.co.jp/origenal.htm

http://www.bikebros.co.jp/goodsCateTop.jsp?cateT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 16:29

6000円くらいのものは通常、レザースーツの内側の隙間のタイトさを利用して摩擦固定することを期待したものが多いです。


ですので、ジャケットの内側では腹まで落ちてしまいます。

ホンダ?から出ているものは、汎用で固定できるように本体にホックをつけられるようになっていて、ジャケット側に縫い付ける反対側ホックもセットになっています。これで固定ができます。

私はこのタイプの既製品が形状的に好きになれないというかイマイチな感がしたので、自分で納得できる形状の製品をこの方法を自作して固定しようと画策中です。
プロテクター側にホックを縫い付けた布キレを接着剤などで固定し、反対側は自分でフィットする場所を探して縫い付けます。

この方法なら、プロテクター本体のみの製品でも、自由に選べます。
ちなみに私はタイチの「フレックスチェストプロテクター」を買おうと思ってます、厚みも2種類ありますしお勧めです。

参考URL:http://www.rs-taichi.co.jp/website/page02_0809AW …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!