プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VISTAでoffice2007 Wordについての質問です。

Wordを起動したときXPやMEのとき、一番最初のワード画面でのタイトルバーは「文書1」ですが私が使用しているVISTAでは「文書1」ではなく起動の都度「文書」番号が前回の続き番号で表示されています。
現在は「文書200」・・・・ワードを終了し再度、Wordを起動すると「文書201」という具合です。

みなさんの場合はいかがでしょうか。
これがVISTAでは正常なのか、私の場合は異常なのかわかりません。

もし、異常であれば対処法をアドバイスしてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Word2007は使っていないので、参考情報だけですが。



テンプレートの変更をするか、起動スイッチ/aをつけてWordを新規起動
します。

Word 2007 で文書が破損している場合のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/kb/918429/ja

これで問題があれば、何かの不具合を抱えているのでしょうから、以下
のトラブルシューティングを試してみてください。

Word 2007、Word 2003、または Word 2002 の起動時または使用時に
発生する問題のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/kb/921541/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決と言えるかどうかわからないのですが今日の夕方Wordを起動すると『文書1』で表示されました。Wordを終了して再度起動するとやはり、『文書1』でした。
とくに、何かをしたわけでもないのに・・・昨夜は起動すると『文書200』になっていてWordを終了して再度Wordを起動すると『文書201』と表示されました。
お騒がせしましたがしばらく様子を見てみます。

>Word 2007 で文書が破損している場合のトラブルシューティング方法
>​http://support.microsoft.com/kb/918429/ja

   ↑
上記URL大変貴重な情報ありがとうございました。
今後のために大変助かります。

お礼日時:2008/12/02 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!